SSブログ

2007-12-12 [だらだら]



このまえ県庁の裏にホテルが出来ているのに気付いてビツクリしたです
広島にあるホテルブランドのようですが、宮崎側の運営もどこかわからないけど
とりあえずちょいと泊まってきました

やる気マンマンで出かけたのに2階に割り当てられて意気消沈ですよ
直販で代理店手数料も引かれない客にその扱いはないべな。
その影響で必要最低限しか撮影しなかったしなげやりなキャプションが目立つけど
レポートはここです


夜9時のデパート前


コメント(3) 

コメント 3

しーびー

最近は楽天等の代理店経由で予約したほうが良い部屋が割り当てられるようです。
楽天の「口コミ」やYahooの「ユーザーレビュー」が経営を直撃するからだそうです。
ヴィラフォンテーヌなどはそれを逆手にとって本サイト経由でのみ予約を受け付け、
新規の客に判断材料を与えず、リピーターと同等に扱うという戦略を取っています。
サンルートのようにどちらも平等に扱うのが本来のあるべき姿だと思うのですが…。

ホテルレポ、いつも楽しく拝見しております。
今年は「東京ぶらり旅」はないのでしょうか。
あの企画、何度見返したか分かりませんです。
by しーびー (2007-12-12 10:23) 

jochen

ですね、そういう気はしてたんですけどね。

東京向けに温存していたマイルを使って1月によその場所に行く予定に
してるもんで東京はまたマイルが貯まるまでおあずけですわ。
早くて来年の暮頃とかそんなかんじですかね
by jochen (2007-12-12 11:32) 

まるヨ@東京

初めまして。
「東京の旅行会社で買う宮崎の宿泊パックのホテルはイマイチ」と
思っていたところにこのサイトと出会って以来、参考にさせていただくと共に
会社の同僚や友達に無断でこのサイトを紹介していました。

現在のようにスカイネットや超割、バーゲンフェアのない頃は宮崎に帰省するのに
普通の航空券より割安な宿泊パックをよく使っていたのですが、宴会場の近くの
騒々しくて眠れない部屋とかを割り当てられるのでがっかりすることが多かったのです。

だから、宮崎へ行く人から相談を受けた際には「このサイトを見てからプランニングしなさい」と
伝えることにしています。
by まるヨ@東京 (2007-12-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-12-102007-12-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。