SSブログ

2007-12-08 [旅行]

以前に土日祝だけ乗り放題のバス券の未使用のヤツを発見していたんですが
なんとなく使いづらく放っておいたら期限が今年いっぱいなのに気付いて
ちょいと乗ってきました。目的は高城の高速バス停の撮影。

まだ陽が昇ったばかりです


というわけで高速高城バス停の画像がやっと撮れた。こんなかんじー
地図描き大失敗や


寒いと思ったら霜が降りてたんですねい


えーと都城駅です。少々路線バスを乗り回してみた


元寿屋です。いまなにが入ってるのかようわからん。エレベータは動いてたけど


西都城駅っス


西駅前にあるC57の動輪


西駅前の駅弁屋さんで

新しい駅弁を買って駅弁倉庫にぶっこもう
うーん、なんだか味が薄いわ。豚肉の味噌焼き?もそぼろもパンチがないし
ひじきの炊き込みご飯も味がない、醤油かけたっスよ
健康のために食べるおべんとなんだと思います
ググったら褒めてるのばかりヒットしたけど自分の味覚がおかしいのかな?


さあ帰ろう。沖水川を渡る。霧島は見えなかったです


田野の大根畑かな


すでに大根干しも始まってました


コメント(2) 

コメント 2

mooko

いつも楽しく拝見してます!
都城の壽屋跡は上層階と1Fに地元のケーブルテレビが入っています。
用事があって先日行ってみたのですが、1Fの大部分は閉店時の
壽屋の化粧品売り場の残骸多数で、ある意味とてもシュールです。
エレベーターは動いてますが、エスカレーターは止まったまま・・・
中間階には近く、いくつかのコールセンターが入る予定です。
jochenさんはご存じかもしれませんが、
今、都城には
新規参入の路線バスがあります。
高崎観光バスさんが、高崎の山の中(炭床)から、
ディープな都城市内道路を
経て都城市役所まで1時間おきに運行しています。
乗客が少なそうで、心配しているのですけどね・・・・
今度、都城にお越しの際は、是非乗車されてみてください!
by mooko (2007-12-11 19:24) 

jochen

なるほど、ある意味宮崎市の元寿屋と似たような部分があるんですね

高崎観光のミニバスはしっかり撮影しましたけど、いったいどういう
形態なのかわからなかったのでこわくて乗れませんでした。
都城市のサイトを見ても自治体バスの情報を見つけられなかったので
なんだかよくわからんのですよ、高城を走ってるバスも結局わからずじまい
だったです
by jochen (2007-12-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-12-072007-12-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。