SSブログ

2007-11-19 [旅行]

ちょいと用事で広瀬に行くことに。

住吉を通り過ぎ

総合農試の入口を見て

元いさみ寿司の場所を横目にし(超ローカル)

ケーキ屋さんの前を通り

石崎川を渡り

ぐしけん精肉店を眺めながら(これまたローカル)

広瀬の街に到着しました
しかしながら用事は空振りに終わり、ナニしに行ったのかようわからん結果に。


帰りは電車で帰ろうかな

特急にちりんで帰ります

はい485系っと。

んで宮崎駅に到着。はぁ~意味のない時間だったわ

鉄道といえばいま悲しい噂が飛んでおります。いくつかの寝台列車が廃止される
とのこと。とうとうというかやっぱりというか九州~関西路線が3月までらしい。
じつをいうと春頃から計画を練って寝台列車を絡めて京都旅行を12月に行く
予定を組んでたのです。そのため旅行本や資料をかき集めスルッとKANSAI
カードまで取り寄せて準備をしていたのですが、結局資金不足のためポシャッて
いたのでした。東京路線のほうはもう1年存続するみたいですが、乗れるかどうか
なんともいえないスねえ。
いちおう参考資料として昔の突撃ルポにリンクしておきますね はやぶさ . 彗星


コメント(2) 

コメント 2

haruki

こんばんは!! いい思い出になったかな~笑。
寝台特急は廃止されていたのが、悲しいなんて、もう一度に乗りたい
だなぁと思っていたので・・・・最後までに乗れることもできればいいですね。 もし、旅行に行ったことも聞きたいだなぁと思いますね。
by haruki (2007-11-19 18:28) 

しーびー

幼少のころ切符コレクターであった私にとって、
また、鉄道管理局に勤務していた父にとって、
ブルートレイン廃止のニュースは大きなショックでした。
by しーびー (2007-11-20 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-11-162007-11-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。