SSブログ

2007-09-14 [おべんとお惣菜]



なんにもネタがないのでイオン系スーパーで買った南蛮弁当でも載せとこ。

味が濃くメシがすすんでグッド。肉薄いけど
コメント(6) 

コメント 6

西ヶ原四丁目

先日、ファミリーマートの宮崎特集で販売されていた
駅弁「かしわめし」を食べました。それなりに旨かったと思いましたが
やはり実際のものとは味が違うのですね。値段も違うようですけれども。

チキン南蛮は、白飯つきの弁当ではありませんが
セブンイレブンでは東京でもレギュラーメニューとして
販売されているようでして、時々購入しますが
残念ながら味があまり好みではありません。
by 西ヶ原四丁目 (2007-09-14 22:05) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
ファミマのかしわめしはぜっんぜん違いますね。炊き込みもかしわも。
まあ仕方ないんでしょうけど。
南蛮もやはり宮崎から遠くなるにつれてレシピも変わっていくんでしょうかね
by jochen (2007-09-15 02:23) 

ころころぶー

jochenさん、こんにちは~(*´▽`*)

先日、ファミマでチキン南蛮買ってみましたよ。
う~~~~~ん。やっぱ無理だよね。埼玉で作ってるし。って感じでした。

付け合わせのキャベツがものすごい悪臭で鼻がヘンになりそうでしたよ。
台所の流しに1ヶ月くらい放置したまま忘れ去られた残飯のようでした。
…って嗅いだことあるんか!

近所のホカ亭がある日突然シャッター閉まってて
マズイなりにチキン南蛮を時々食らってたので
結構ショックΣ(@Д@)だったのですが、先日リニューアルオープンしました!
あ~~いかった。
ファミマのよりはマシだから(´0`)=3
自分で作るのがしんどいとき助かるんですよね。
by ころころぶー (2007-09-15 15:15) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
まあね、レシピがあっても実際作る人、指示を出す人は南蛮を
あまり知らないでしょうから最終的には微妙に違ってくるんで
しょうね。まあ地元で売ってるのも「なんか違う」感はありますけどね
by jochen (2007-09-15 17:19) 

チキン南蛮食いたし!

東京に住む元宮崎人ですが、新宿のアンテナショップを利用して、本場のチキン南蛮フェアあってくれないかなぁ。と思います。おぐらや、おぐら系の店で子供のころから食べなれているため、東京のチキン南蛮は、私には口に合いません。宮崎のチキン南蛮を知らない東京人も、チキン南蛮にあんまり関心を持っていません。ここでひとつ、おぐらのシェフを呼んでガツンと開催してほしいんですけどね。(新宿のアンテナショップの人には悪いですけど。)
by チキン南蛮食いたし! (2007-09-15 21:50) 

jochen

チキン南蛮食いたしさんこんばんわ
そうですね、とろみのあるタレをかけたものとかキューピーのタルタル
ソースがそのままかかったものではやっぱ納得いかないですよね
KONNEでもいいですけど高島屋が毎年のように宮崎物産展をやって
いるのでこっちでやってもいいと思いますね>おぐらの模擬店
by jochen (2007-09-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-09-122007-09-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。