SSブログ

2007-05-20 [だらだら]

ここんとこバイクばかりの移動でクルマには全然乗ってなかったんで
ちょいと動かそうと思ったら電圧が低くてスターターが回んねぇぇぇ!
うぎゃあぁー!

なーんて騒ぐこともなくサクッと充電にとりかかる

年に1回くらいはやらかしちゃうんですよ。


充電してるまにニンニク醤油を作っておこう
3月にマジックブレット↓

を買ってけっこうラクになったですよ、ニンニクおろしと大根おろし
にしか使ってないけど。ニンニクの皮と芽を取る機械があると
もっと便利なんですけどね
お店に青梅が並びだしたです、昨年は梅シロップを作ったんで
今年は梅酒でも作ってみようかなー


コメント(8) 

コメント 8

はつの

こんばんはー。
私もこの間、車のバッテリーがあがって会社に遅刻しました^^;

青梅、私は去年作った梅サワーが残っています。
一人じゃ飲みきれませんね。
今年は作ろうかやめとこうかと悩んでいるところです^^
by はつの (2007-05-20 22:11) 

あき

こんばんわー^^テスト勉強頑張ってますw
マジックブレット?のCM見たことあります☆
外国の通販番組って吹き替えがわざとらしくてつい笑っちゃいます
最近はビリーズブートキャンプのCMがツボですw
機会があれば見てくださいw
by あき (2007-05-21 00:39) 

dantom

jochenさん こんばんは
にんにく醤油おいしいですよね~。
jochenさんはラーメン以外に何に使います??
にんにく醤油の工程のページも見たかったです。。
by dantom (2007-05-21 01:17) 

jochen

はつのさんこんばんわ
そろそろエンジン回しとかないとヤバいなあ、とは思ってたんですけど
メンドーでまたあしたまたあした~と先送りにしてたらこれですわ。
梅どうしましょうかねえ、黄色くなったのが欲しいんですけど待ってたら
完全になくなるような気もするし。
by jochen (2007-05-21 01:58) 

jochen

あきさんこんばんわ
自分も最強の51歳、ビリーズブートキャンプ大好きです。
軍隊式プレス!とか見て笑ってます。入隊してみたいですね(笑
by jochen (2007-05-21 02:02) 

jochen

dantomさんこんばんわ
ラーメン以外でもなんでも使ってますよ、肉系が合いますけど焼きメシ
にもいいですね。
工程は画像見たままですよ、ミキサーで酒を入れてすりおろして昆布と
唐辛子と少し生姜を入れてミキサーによる泡が落ち着いたら醤油入れて
15分ほどコトコトと煮てそのまま冷めれば容器ブチ込みです
by jochen (2007-05-21 02:10) 

トンちゃん

お久しぶりです。
この前久々に宮崎に帰っておいしいもの食べまくりでした!
Jochenの情報のおかげです!(^-^)体重も増えたけど(汗)

宮交本社、マルショク、神田橋の解体、エースレーン立て替え等々
確かに宮崎も動いていました。

今度時間取れればバス旅に行きたいですね!
(これもJochenの影響です。笑)
by トンちゃん (2007-05-21 21:07) 

jochen

トンちゃんさんこんばんわ
いっぱい食べましたかー、よかったですねー
バスもいいもんですよ、いまは乗り放題切符もあったりしますから
ムチャな計画も組めますしね
by jochen (2007-05-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-05-182007-05-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。