SSブログ

2007-04-13



高松通りにある中華屋さんに寄って

レバニラ炒めを食らってランチ倉庫にブチ込んでおこう
1枚しか撮れなかったうえに色の補正もイマイチです><
何を考えていたのかご飯の小を注文してしまったですよ
味も雰囲気も典型的な街の中華屋さん、といったかんじですね


橘通りでバスを待ってたら豪華なバスが生目台団地行きとして
やってきたのでついフラフラと乗り込んでしまった

こんなかんじー。乗ったら知ってる運転士さんだったので、降りることなく
グルッと観光して同じバス停まで帰ってきました(笑

小戸橋を渡ったり(高松橋だった、すんません)

大塚台の景色を楽しんできたです

折り返し地点ではちょいと撮らせてもらったりしてみる


コメント(11) 

コメント 11

どぶろく

レバニラ定食6百円ですか。
写真を見るに微妙な値段のような・・・。
隣の東芝店が激しく気になりました。
by どぶろく (2007-04-13 18:36) 

KOH

宮交のバスはいまでも、花(造花?)が飾ってあるんですね。確か、昔はガラスの花瓶に飾ってありましたよね。
by KOH (2007-04-13 19:14) 

jochen

どぶろくさんこんばんわ
まぁいちおう繁華街ですからこんなもんじゃないでしょうか。
電器店は以前はそうだった、ということなんだと思います
by jochen (2007-04-13 22:37) 

jochen

KOHさんこんばんわ
いまでも花瓶がくっついたバスはいますよ、貸切や元貸切に
多いんですが、これははじめから路線用として買われたんで
付けられてないんでしょうね。
by jochen (2007-04-13 22:44) 

テレQ

いや~いつもなつかしい宮崎の景色を見れていつも利用させていただいております。ところで、14日土曜日のアド街ック天国(テレビ東京系)は宮崎ですよ。どんなとこの紹介があるんでしょうか楽しみです。まぁ、有名所、有名店ばかりでしょうけど。
by テレQ (2007-04-14 00:13) 

jochen

テレQさんこんにちは
有名店や場所が中心だろうと思いますね。いくつかレアなところも
意識的に入れるんでしょうけど。
by jochen (2007-04-14 11:56) 

ぬこ

先ほど「アド街ック天国」見ました。
知ってるお店が多かったので終始「あー」ばっかり言ってましたw
その中で気になったのが「ショットバー」。 3000飲み放題歌い放題なんて素敵!そんなお店、昔住んでたときはなかったぞ~ こんど宮崎に戻ったら友人に連れて行ってもらおうかなぁ。
他、勉強になったこととしては「一人当たりの焼酎の消費量日本一」、「サラダ巻き発祥の地」だったことですかね。宮崎県人なら知ってて当然ですか?(汗)
ところで宮崎で放送されることはないですよね?テレ東だし。。
by ぬこ (2007-04-15 03:19) 

jochen

数ヶ月遅れになるかもしれませんが宮崎でも放送するんじゃ
ないですかね?でぶやなんかでも宮崎の回だけは流れましたし。
自分はキンキンが好きじゃないんで見ることはありませんが。
by jochen (2007-04-15 11:11) 

ミヤ

私は今日、長春の中華を食べました!チャンポンを頂いたのですが、
普通のとは違ってあんかけ風ですよ。
前は、夏期限定のひやし中華を食べたのですが、ゴマだれでおいしいかったです。普通のとこは、醤油ベースがほとんどですよね。
お値段がもちょっと安かったらああ、とは思うのですが。
by ミヤ (2007-04-15 14:33) 

esen

以前この辺りに実家がありまして、長春からよく出前をとってました。
お気に入りはチャーハン、一緒に正油ラーメン、あんかけやきそばと卵スープもたまに食べていました。
とんこつラーメンはお進めできません、参考までに(笑
ご主人は以前池袋に店を構えていたとか。
いやー、とっても懐かしいです、長春が見れるなんて。
ありがとうございました。
by esen (2007-04-15 23:39) 

jochen

esenさんこんばんわ
へー、池袋に店を出しておられたんですか。自分がいた頃と重なるのかなあ
by jochen (2007-04-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-122007-04-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。