SSブログ

2007-04-08 [だらだら]



きょうは花まつりの日なんで甘茶をもらいに行ってみる
普段は宗教なんて縁がないけど甘茶の日だけは気になるのであります
橘通薬師堂も飾り付けられていました

こういうかんじでワゴンがありました

甘茶売り切れかよ!


しかたないんで別のワゴンまで行って甘茶ゲットだぜ!

お釈迦さまに甘茶をかけてあげよう

あんましうまくもないんですけどね、まぁ季節モノってことでね。

 


なんか高千穂通りにテキ屋さんがいっぱい出てたので物色してみた

豆とかお茶とか椎茸とかの乾物や干物やちりめんなどの塩乾物が
多かったですね

しかし当然こういうテキ屋さんもあります

鮎も焼いてました

当然地鶏屋さんもあって煙をたなびかせています

地鶏屋さんは3~4軒あったです


おび天屋さん


あげみってよく知らないです、パッと見フリッターぽく見えたけど
よく見たらさつま揚げの色の薄いヤツ、みたいなー


延岡の駅弁屋さんも店を出してたので

焼さば寿しを買ってみた

まあまあかな。某チョー有名空弁よりはうまいです
でも鯖寿司は焼かないほうがやっぱ好きだなあ


コメント(4) 

コメント 4

atu

こんばんわ。

こっちでいう天ぷらですよ
あげみ♪

県北の人は(ちなみに私は延岡人)、
あげみっていうんですよ。

なんで、こっちきて
うどん屋さんで天ぷらうどん注文したら
あげみがのっていたからビックリしたことありました。

あっちでわ天ぷらうどんっていったら
えび天がのってきますからね。
by atu (2007-04-09 22:44) 

はつの

こんばんは。
私は焼きサバ寿司好きです^^
それほど食べ比べしたわけではありませんが、今のところ
川南町にあるのスーパー『パントリーけいすけ』の寿司コーナーにおいてある焼きサバ寿司が好きです。
by はつの (2007-04-10 01:16) 

jochen

atuさんこんにちは
ああ、やっぱり天ぷらでいいんですね。
天ぷらうどんにふつーの衣揚げ天ぷらが乗っていないというのは
他の地域の人からすると不思議なことでしょうね
by jochen (2007-04-10 14:42) 

jochen

はつのさんこんにちは
へー、焼きサバ寿司もあちこちで食べられるようになったんですね、
あの空弁がきっかけなんでしょうかねえ
by jochen (2007-04-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-042007-04-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。