SSブログ

2007-02-22 [旅行]



以前宮崎市内を歩いて見たまま画像をガンガン貼ったことが
ありましたが 1. 2. 3 またやってみたです。今度は南地区、
橘橋南詰からレマン~南駅と3時間近く歩きまわってみたですよ。
おとといに実施して漏れてた箇所をきょう補足してきました。
ただふつーの画像を並べただけですので価値があるかは見た
人しだいです。ここ


きょうふいに中国料理店を見つけたので入ってみた。
すごく見つけにくく、かつなんだか入りづらいお店です

定食で麻婆豆腐を選んでランチ倉庫にぶっこんでおこう
辛みはないけどなかなかおいしいっス。けっこうちゃんとした
料理もあるしこりゃ穴場かも


コメント(16) 

コメント 16

はまりん

いつも楽しみにしてます!^^

っていうか、同じ宮崎市民として尊敬します!

毎回ご苦労さまです

一度ご一緒したいモンです!^^
by はまりん (2007-02-23 03:39) 

いっち

jochen さん、おはようございます

ワーイ(。´∀`)oここ、気になっていました
本当に入りづらい感じがありましたよね

お値段の割りに量も多そうですね♪

こうして見せていただけるので、本当にありがたいです
by いっち (2007-02-23 08:17) 

市内在住

ここ、気になってました。本当に入りにくそうな感じですね。
今回の歩いて見たまま画像は、うちの近所なんで楽しかったっす。

細い路地にも名称っての笑いました。あの辺には
「大淀小学校前通り」なんて変な通りもありますよ。

白石商店の野菜はやたら安いですね。
キャリオカは閉店してたとは知らなかったです。
by 市内在住 (2007-02-23 08:28) 

ノッポ

おはようございます。
さすがですねぇ! 
市内ぶらり旅なんて企画したら結構集まるような気が・・・なんて(汗
でも、jochenさんのブログ観るようになって、外出するときはカメラを
持ち歩くようになり、今まで気にならなかった小さな変化に気付き、
記録するようになりました。
昨日、たまたま通りかかった宮崎神宮駅が取り壊しにかかるとこで
心を痛めながら撮りました。宮交本社にしろ神宮駅にしろ物凄く
淋しい気持ちになります。
by ノッポ (2007-02-23 08:40) 

jochen

はまりんさんこんにちは
あーいやいや、ただ歩いてきただけですので。テヘッ
by jochen (2007-02-23 10:08) 

jochen

いっちさんこんにちは
てっきり日本的な街の中華料理店かと思ってたらそうでもなかったです
店内は洗練されたかんじはないですけど料理はわるくないですよ。
まあマーボだけで評価を下すのもアレですけど(笑
by jochen (2007-02-23 10:12) 

jochen

市内在住さんこんにちは
デコポンの安さは驚異的でしたね、どこ程度のランクかはわからない
ですけど。キャリオカはパッと見はわかんなかったんですがよく見たら
閉店してたです。あのビルにはとんかつ屋さんや中華屋さんがあって
近くに住んでたときには重宝してたんですけどねい
by jochen (2007-02-23 10:17) 

jochen

ノッポさんこんにちは
神宮駅舎は取り壊しなんですか!このまえ通ったら作業車とか
停まっててなんだろう?と思ってた矢先だったんですが。撮りに
行かなきゃイカンですね。

あそこは極秘のコーナーなんでここで話題にするのはご遠慮して
していただきたいんです、なので削除させていただきました。すんません
by jochen (2007-02-23 10:22) 

トンちゃん

jochenさんありがとう!感謝感謝です!
いやー元気がでました!ありがとうございました!懐かしいーっち!
海外に住んでいる宮崎県人達(友人)もこれを見ていると思います。
リクエストした故郷映像を3分位見れる様な仕組みあれば
アフリよりビジネス成り立たないかな?(などと、ふっと思ってしまった。)
『UMKのじゃが天』なんか毎週CMカットで500円~1000円位の
ネット課金ならわたし毎週みますけどね!
放送法とか代理店とか色々難しいちゃろか?
よーわからんけど。県外・国外に宮崎出身者や家族・親族が
数百万といるのに(大マーケット)
もったいねー話じゃねー! (^-^)
by トンちゃん (2007-02-23 15:32) 

ころころぶー

jochenさんこんばんは~(^-^)
いやぁ~今回のぶらり旅(?)もうれしい限りです!!楽しいなあ~(T_T)
なかなか帰省できない宮崎人にとってのオアシスですよ。
特に「振り返り画像」がすごい!!jochenさんすごすぎ…。

しかしいろいろ変わってて驚きました~(;^_^A
閉店したちっさいお店や開店した大型店…
ごちゃごちゃした街並みが好きな自分にはやっぱし寂しいです。

南詰から大淀・赤江あたりって母校に近いのに通り道的存在で
立ち寄るお店も決まったトコばっかでちゃんと知らなかったなあ~。

ダイエーの裏のたこ焼き屋はちーちゃんたこ焼きとなんか関係あるんですかね!?そうだったらうれしいなあー(*´▽`*)
今夏こそ!帰省するつもりです。
懐かしいところ・新しいところ自分もぶらぶらしまくりたいので
気力&体力ある時は
ぶらり旅企画またぜひお願いします~~;(>人<);

P.S トンちゃんさん、自分も「じゃが天」観たいですよ。
    MRTラジオも聴きてえ~~!
by ころころぶー (2007-02-23 22:23) 

jochen

トンちゃんさんこんばんわ
ビジネスになるんですか、じゃあウチもバナーをクリックしないと
見られないようにしようかな、へへっ
MRTだとローカルニュース動画が見られるようになってるようですね
by jochen (2007-02-23 23:08) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
あ、振り返りですか、あれは似たような風景をズラズラ並べる口実
みたいなもんです(笑
あのたこ焼き屋さんは昔からあるのでちーちゃんとは関係ないんじゃ
ないかと思います(たぶん)
by jochen (2007-02-23 23:13) 

広島在住

こんにちは。
今回の画像は、子供の頃に通っていた耳鼻科があったり、ラジコンを買いに行った人形&模型店があったり、南高の帰りにブラブラしていたなどのスポット連発で、涙チョチョ切れる思いで拝見しました。つーか凄すぎます。
が、一番驚いたのは、旧南光ビル(この名前も初めて知りましたが)が、その昔はホテルだったということです。
by 広島在住 (2007-02-24 10:23) 

jochen

広島在住さんこんにちは
南駅前ビルにはホテル南光というホテル(テナント)が入ってまして、
「臨時列車一本分700名のお客様がお泊りになれます」と当時の広告
に書かれてますね、どちらかというと団体向きのホテルだったようです
ここが撤退したあとも宮交が引き継いでホテルを運営してたそうですよ、
それも結局オイルショックの不況で閉じちゃったらしいですけど。
なお南光ビルというのは通称なんです、宮交の古株の方はみなさん
こう呼ばれていましたね
by jochen (2007-02-24 12:51) 

トンちゃん

ころころぶーさん
MRTラジオ聞きてーですなー。
宮崎弁まるだしの放送が心が一番癒されます!
夏に帰省された時はてーげブラブラしてください!
イ○ンなんちゃらセンターも良いですが昔ながらのごちゃごちゃした
街並みをさるくのが一番発見があっておもしれーじ!
私もjochenの紹介してくれているお店を食べ歩き!食べつくすつもりです!
個人的には『ぶたまんのぎょーざ定食』
もー何年も食べていない、どんな味だったかも記憶ないもんなー?
by トンちゃん (2007-02-25 06:37) 

ころころぶー

トンちゃんさん、温かいお言葉に甘えまして、帰省の際にはてーげブラブラさせて頂きますです(^-^)q
しかし、交通費&食い物代で帰省の度に30万円くらいかかるんですよね…(-_-m)やっぱ食い過ぎですかね…?
by ころころぶー (2007-02-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-02-202007-02-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。