SSブログ

2007-02-20



いつもの精肉屋さんで牛バラ1キロブロックを買ってきたんで

4時間ほど煮込んで

牛バラ飯を作ってみた。ああうめぇ
ひさしブリに調理実習室に追加しておこう



4時間煮続けるので、ちょうど底をついてきたニンニク醤油を作って
ヒマ潰しをすることに。ニンニクが2房余ったんですよ
しかし皮を剥き芽を取ってみじん切りにするのはけっこうめんどい

はぁ疲れた

醤油、みりん、酒、出汁昆布、鷹の爪で煮ていく

そのまま冷まして出来上がり♪
インスタントラーメンはもちろん既製品の焼豚やハムに塗って炙ると
いいおかずになります

*牛バラ飯で検索してたらウチの慶楽の画像をパクってるとこを
見つけた。ひどいわ


コメント(7) 

コメント 7

atu

牛バラ飯おいしそうですね~(。・ρ・)ジュル

しかし
画像をパクルやつがいるなんて!
リンクならまだしも(私よくやってますw)。
by atu (2007-02-21 11:04) 

jochen

atuさんこんばんわ
牛バラうまかったですよー
リンクしてあったりここから持ってきた~、とか書いてあればいいん
ですけど、そういうのが一切なくてまるで自分の手柄のように載せて
あったりするんでなんかたまんないっスよ
by jochen (2007-02-21 22:23) 

いっち

ニンニク醤油お疲れ様でした(^_^)
いつか牛バラ飯つくってみたいですね

・・・しかし、ひどいですね
軽い気持ちなのでしょうが、許せないですね
あと、勝手に「~ここにもある!」とか画像(記事)等を発見したのが
お手柄みたいに書き込む輩もひどいです!
by いっち (2007-02-21 23:01) 

jochen

いっちさんこんばんわ
ええ、たまんないっス。引用されてもいいこと書いてあればべつに
まあいいんですけど「見てて気持ちわるくなった」なんて書かれた
ことがありましたですよ・・
by jochen (2007-02-21 23:31) 

ふらふらクラゲ

はじまましてです
半年くらい前に、チキン南蛮の美味しいのが作りたくなり
ネット検索しており辿りつきました
当時は、美味しそうなチキン南蛮が紹介されており
住み着いた掲示板で『美味しそうなチキン南蛮』あるよ~ってURL張りました。それからしばらくして作り方のレシピがあるのを知りました。

色々とリンクを辿ってみてたのですが、掲示板(プログ)が見当たらないので、書き込みを受け付けないのかな~って勝手に思い込みしてました。
今、このプログに辿りつきました。感動しました

美味しそうなお店紹介とか、レシピとか満載ですね
このレシピも是非、作ってみたいです

ところで、どこがTOPなのでしょうか?
『チキン南蛮』 http://park2.wakwak.com/~yamome/eat.htm
から辿りつきました・・・・
by ふらふらクラゲ (2007-02-27 05:11) 

jochen

ふらふらクラゲさんこんにちは
えーと、いちおうトップは
http://www001.upp.so-net.ne.jp/dfv/
なんです。ここの上のほうにあるちゃんとしたリンクのトコが表のページ、
下のほうのよくわからん文字たちが裏の隠しページです。したがって
このブログも隠しページになっとりますです。しかし隠しページにしては
閲覧数が異常ですけど(汗
by jochen (2007-02-27 13:01) 

ふらふらクラゲ

ありがとうございます
そこなんですね~

チキン南蛮は挑戦してとっても美味しかったです
次は、牛バラ飯も是非挑戦してみたいです
これからも覗かせていただきます
by ふらふらクラゲ (2007-02-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-02-192007-02-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。