SSブログ

2007-02-01



ちょいと大塚町のほうに行ってみた。マルショクから見たとこ


んでまえから気になってたざびえるという洋食屋さんに寄って

3種盛りセットを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
おぐらチェーンだけあって南蛮はおぐらの味に近いですね、瀬頭店
より本店寄りのほうかな。
やや高めの価格設定だけどなかなかうまいっス。またこようっと。

あ、そうか、やけに急に寒くなったと思ったらプロ野球のキャンプが
始まったからか。


コメント(8) 

コメント 8

dantom

jochenさん おはようございます。
ここは自分も前から気になっていました。
外からみるとやってるんだか?みたいな雰囲気だったので
入るのに抵抗がありました。。
今度いってみようと思います。
近くでおぐらの味があじわえたらいいですもんね。
ていうかおぐらチェーンってどんだけあるんですかね??
by dantom (2007-02-02 05:22) 

同世代

こんにちは。
ざびえる、こんなところでがんばってたんですね!
あまりの懐かしさに涙が出そうです。
20数年前のことですが、我が家の外食といえば「おぐら」か「ざびえる」でした。どちらも同じといえば同じ味なんですけど、お店の雰囲気は「ざびえる」のほうが大人っぽくて(子供の目線)高級感があったように記憶してます。
チキン南蛮のタルタルソース、ハンバーグのデミグラ、あの濃さがたまらなく好きー。
jochenさんのところにおじゃますると、お腹がすいてきます(笑。
by 同世代 (2007-02-02 10:02) 

jochen

dantomさんこんにちは
自分もなんとなく入りづらかったんですよ、通り沿いじゃなく脇道に
あることも心理的に影響していたのかもしれません(笑
おぐらチェーンは自分の知ってるお店は宮崎市内だと既に閉まった
とこも含めてグリル楠、爛漫、キッチン若松、翁、あと運転免許センター
の横にもあったような気がします。でもまだ他にもありそうですね。
by jochen (2007-02-02 11:39) 

jochen

同世代さんこんにちは
ざびえるは以前は違うところにあったんですか?自分も名前だけは
聞き覚えがあったんで見つけたときは「こんなとこにあったんだー」
と思ったんですよ。
by jochen (2007-02-02 11:42) 

はまりん

出たぁ!

トリオランチ!

ボクはいつもチキンカツ定食です・・・

トリオランチ高いんで・・・^^;
by はまりん (2007-02-03 01:33) 

jochen

トリオランチ高いですよね、でもネタのためなんでしょうがなくね。
もうイヤになりますよ。やめちゃおうかなと。
by jochen (2007-02-03 02:29) 

なっち

運転免許試験場のそばのおぐらチェーンは、「たくみ」って名前だったような気がしますです。

キッチン若松は、大淀大橋の下にあって既に閉店してるところですよね、ところで、「翁」ってどこですかねー。
by なっち (2007-02-03 09:14) 

jochen

たつみっていうんですか、免許更新のときにでも寄ってみましょうかね。
翁は橘東2丁目の住宅供給公社のうしろっかわあたりにあったんですよ、
火事になったりいろいろあっていまは違う店になってるみたいです
詳しくは見てないのでまだおぐらの看板を出してるのかは不明です
by jochen (2007-02-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-01-312007-02-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。