SSブログ

2007-01-06



夜中にトン汁を作ってみた。大根メインで具の種類の少ないトン汁です
いっぱい作ってみたですよ。醤油も入れるので一晩寝かせてから食べます


いつもはじゃがいもだけどちょっと奮発して里芋にしてみた。ああうめぇ。
最後にはイモが全部溶けてドロドロになるので、スプーンでシチューを
食らうように流し込むのもまたウマイですよ。


コメント(6) 

コメント 6

味っ娘

今日のような寒い日にはトン汁いいですねぇ。

うちの母はなぜかトン汁にシチューの素を
一カケ入れます。なぜだろう?

しかし今日は本当に寒い!!!
by 味っ娘 (2007-01-07 16:47) 

jochen

味っ娘さんこんばんわ
へー、シチューの素ですか、それもてっとり早く味が出ていいかも
しれないスね。味噌味のシチューなんてのもありますしうまそうです
寒いっスね、カーボンヒーター大活躍です
by jochen (2007-01-07 23:13) 

きょん

おいしそうですね、豚汁。冬になると知人から白菜を頂く事が多く、保管場所に困った時に作るのが八宝菜か豚汁です。私は、食べる直前にゴマ油をかけたりゆず胡椒を入れたりするのが好きなのですが、それって私だけ・・・?でしょうか。
by きょん (2007-01-08 20:44) 

jochen

きょんさんこんばんわ
自分はゴマ油は作ってる最中に入れちゃいますねえ、入れすぎて失敗
した過去があるのでごく少量ですけど。唐辛子系が好きなので自分は
柚子胡椒は入れないですね、でも他に月桂樹やらブラックペッパーやら
ぶっこんじゃいます。
by jochen (2007-01-08 23:03) 

dantom

jochenさん こんばんは
うどんやだんごなど入れるのもおいしいですよね!
すいとんみたいな感じ??だご汁も好きです!!
by dantom (2007-01-09 02:09) 

jochen

dantomさんこんにちは
トン汁うどんおいしいですよね、ネギたっぷりのせて七味振って。
自分は家では野菜追加補給派ですかね
by jochen (2007-01-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-01-052007-01-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。