SSブログ

2007-01-03 [酒]



昨夜のことになっちゃいますが夜の街に行ってきました
西都の友人から「東天閣で親類一同の新年会があって宮崎に来てる」
というので一杯呑むことになったのです。
とはいえ正月二日じゃあ開いてる店などほとんどなく大手チェーン店
くらいなもの。そんで仕方なく以前寄った一番街の坐・和民に入ったの
でありました。

とりあえずホッピーで乾杯。はいおつかれ。
あー暗いわ!辛抱たまらずこのあとストロボを焚いてしまった

羽根餃子や

スジ煮込みなんかを食らいましたです


 


落ち合うまえにぬこさんを発見したけど逃げられてしまったの図


でもそのあと別の人たちに逢えました



コメント(8) 

コメント 8

いっち

あけましておめでとうございます
今年も楽しみにしております
さっそく味噌味のお雑煮作ってみます♪
by いっち (2007-01-03 07:09) 

jochen

いっちさんこんにちは
ドロドロに溶けたお餅の味噌汁もおいしいですよー
by jochen (2007-01-03 12:36) 

ノッポ

遅くなりなしたが、今年もよろしくお願いいたします。
毎年思うんですが、そばとお雑煮手が込んでますねぇ。
来年こそはこんな感じで・・・ と思うんですが
結局はうどん屋の年越しそばになってしまいます。
by ノッポ (2007-01-03 19:54) 

jochen

ノッポさんこんばんわ
いや、じつはそれほど手は込んでないんですよ
いかに見栄えよく撮るかが勝負なんです(汗
by jochen (2007-01-03 23:25) 

MK

ネコの集会だったんですね。昔、うちで飼っていたネコも、時々集会に行ってましたよ。集会場は、路地裏のブロック塀でしたねぇ。
by MK (2007-01-05 22:15) 

jochen

ですね。はじめは一人やってきてあと続々と集まってきたですよ
集まったあとは人間を無視して寛いじゃったです
by jochen (2007-01-06 01:25) 

プライドチキン

あけましておめでとうございます。

いつも思うのですが、どうしてこんなにいい絵が撮れるんでせう。
料理も、街並みも、ぬこののんびりとした様子も。。。
宮崎のほんわかした空気を写真に感じています。

今日は長男の成人式です。
子育ては結構あっけないもののようです。
by プライドチキン (2007-01-06 01:32) 

jochen

プライドチキンさんこんばんわ
えーと、ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる、つーことですかね
とりあえず撮りまくりです。今回のぬこも25枚撮ってるんですよー
そのなかからやっと3枚使いモノになったというわけです
by jochen (2007-01-06 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-01-012007-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。