SSブログ

2006-12-08


宮交シティレストラン街にある満正苑というお店に寄って


ランチを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
まあまあかな、ここは炒め物が得意なのかもしんない、と小皿食べて思った


宮交本社は囲いもなくなり更地がよく見えました


セントラル会館もついに解体作業が始まったようにみえました


コメント(6) 

コメント 6

ころころぶー

jochenさん、こんばんは~。
あらら~、宮交本社、ほんとにキレーになくなっちゃいましたね…。
バスは走ってるんですよね?だったら本社は一体いずこへ?
セントラル会館が取り壊しになるのは某テレビ局サイトのニュースで知りました。跡地がどうなるかはまだ正式発表されてないそうで…。
思い出のある場所がなくなっちゃうのはやっぱり寂しいですね。(T_T)
正月は帰省できないので、来夏に跡地めぐりでもしようかな…(´д`)=3

満正苑ってなんかいろいろ旨そうですね~!
担々湯麺の中辛あたり、食べてみたいなあ~(*´▽`*)
閉店しちまったお気に入りのラーメン店の後にまたラーメン店がオープンしました。でも、超魚系だしのラーメンでした…(-_-m)
動物系・特にとんこつでないとラーメン喰った気がしない自分はトホホです。
一応食べましたけど。チャーシューがすっごい分厚くて旨かったっす。
なもんで、余計にがっくしでした…(T_T)
by ころころぶー (2006-12-08 18:52) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
宮交本社は宮交シティの元スポーツセンターの中に移ってますよ、
こじんまりとしてるみたいです。
ここはまあまあうまいですし応対もよくて良いお店ですよ。担々麺は
激辛くらいでちょうどいいかもですね。
チャーシューがうまいんならチャーシュー丼なんてメニューはないん
ですかあ?
by jochen (2006-12-08 21:18) 

Izumi

初めて書き込みさせていただきます。
jochenさんのブログやホームページを
いつも楽しく拝見させていただいている者です。
実は私も昨日たまたま宮交本社の跡地を見てきました。
跡地は思ったよりも広〜〜〜くてビックリしました。
これから何が建つのかな?ご近所なので、
美味しいお店とかができるといいな〜と思っています。
それから、航空祭の写真もとってもよかったです。
自分も見に行ったような気分になりました。
また書き込みにきます!
by Izumi (2006-12-09 00:52) 

jochen

Izumiさんこんにちは
あそこは昔バス車庫も併設されていたこともあって広いですよね、
社屋前でさえ大型貸切が4列20台程度停められる広さでしたからね。
跡地には「大型複合商業施設」が建つ予定だそうですよ、この表現
だと全然わからないですねえ、パチンコかもしれませんし。
by jochen (2006-12-09 09:42) 

ころころぶー

こんばんは~。またおじゃまします(^-^)
そう、チャーシューが旨いから、チャーシュー丼でもあれば通えるんだがなあ…。
よほどラーメンに自信があるようで、ラーメン(しょうゆ・塩)・チャーシューメン・煮玉子入りラーメンしかないんですよ。ビールすらないんです!!Σ(@Д@)
今度、チャーシュー丼、リクエストしてみようかな…。
by ころころぶー (2006-12-09 23:59) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
へー、ビールもないんですかあ、まさか餃子もないってわけないですよね?
なんだかあんまし気軽に立ち寄れる雰囲気じゃないオーラが伝わって
きてますが・・
by jochen (2006-12-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-12-072006-12-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。