SSブログ

2006-11-20 [うどんそば]


戦場坂から下ったところのくまそうどんに寄って

釜揚げうどんとレタス巻きセットを食らってランチ倉庫釜揚げ倉庫
ぶっこんでおこう。
うどんの腰がつおいですね、宮崎らしくない硬さです
コメント(10) 

コメント 10

dantom

jochenさん こんにちは。
ここにはもう何年も行ってないなー。
おでんってまだありましたー?
by dantom (2006-11-20 13:51) 

jochen

dantomさんこんにちは
おでん、あったよーななかったよーな(汗。中央のほう全然見なかったんで
ちょっとわからんですねえ、すんません
by jochen (2006-11-20 17:23) 

ころころぶー

こんばんは~(^-^)
懐かしい!!このくまそには帰省の度に必ず行くんですよ!
おでん、たぶん冷水器の前あたりにあるはずですよ~(´ー`)
だしが浸みててうまいんです。牛すじと大根と玉子が好きです。
ずいぶん前ですが、今よりももっと麺が太く、腰が強くなった時期があったんですよ。
あまりの太さと歯ごたえに「これじゃちょっと食べにくいですねえ…」なんて
レジでぼやいてしまったんですが、次に行ったときは元に戻ってました。
それでも通常の宮崎うどんよりは全然歯ごたえありますけどね~(*´▽`*)
by ころころぶー (2006-11-20 19:48) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわー
やはりおでんはありそうなんですねー、離れたところにいたんで
香りも届かなかったです。へー、あれよりまだカタイ時期もあったんですか。

このまえMRTで人情横町のミニ特集をやってましたよ(笑。あのお店は
出てきませんでしたが。
by jochen (2006-11-20 21:28) 

はまりん

おでんありますよ!^^

しかし、最近大塚ネタ多いッスね!^^
by はまりん (2006-11-20 23:12) 

jochen

はまりんさんこんばんわ
いやあ、新規で撮影条件のいいところがあまり思い浮かばないもんで
ちょっと遠征してるんですよ
by jochen (2006-11-20 23:54) 

さくら

jochenさん こんにちは♪
手打ちはうどんだけなんですか?ま、うどん派の私としてはどちらでも良いのですが・・・(^^;)
釜揚げって時間が掛かりませんか~お昼休みの貴重な時間に、ああもうって。笑。今度は「おでん」の取材も宜しくお願いします♪
by さくら (2006-11-21 11:06) 

jochen

さくらさんこんにちは
ここは釜揚げはうどんのみのようですね、他ではそばも釜揚げで出せる
ところもあるみたいですけどね。釜揚げは最低10分はみておかないと
いけないですよねー、でもチキン南蛮もけっこうかかりますけど(笑
by jochen (2006-11-21 15:47) 

ミヤ

この前の釜揚げ特集?で、釜揚げ好きな私はがまんできず、さっそく「おだまき」へ
上品なゆず風味がいいですなああ。
ここのくまそも好きなんですが、ちょっと私には足りないのとで、たっぷりの山かけうどんをいつも食べます。
おでん、みなさんもチェックしてるのですねー。そういや、山椒茶屋にもおでんってあったような・・。
by ミヤ (2006-11-22 15:47) 

jochen

ミヤさんこんばんわ
おだまきおいしいですね、完成度が高いという印象を受けました
自分はお店の印象なんかも含めると五味八珍がいちばん好きかな。
山椒茶屋ではいちおう3品だけ載せてあります↓
http://www.geocities.jp/kamome512000/eat0sansyo.htm
by jochen (2006-11-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-172006-11-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。