SSブログ

2006-11-16


大塚台のふぁみり庵はいから亭という焼肉屋さんに寄って

甘辛チキン南蛮ランチを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
甘辛、というほどでもなく一寸味の濃い南蛮液、というかんじですね、
タルタルがちゃんとしたものだからノーマル南蛮もやればいいのに。
ここは焼肉とかカニの食べ放題専門店かと思ってたら通常の定食や
単品も食べられたんですねえ


大塚台から見下ろした市街地


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

dantom

こんばんは。
jochenさんは、はいから亭は初ですか?
自分はここによく行きます。いつも釜揚げ天ぷら寿司膳とビビンパを食べます。
ここの南蛮は食べたことないんですけど、jochenさんのランク的にどうでした?
ジューシー感ありました?
by dantom (2006-11-16 18:40) 

jochen

dantomさんこんばんわ
ここは初めて入りました、焼肉屋さん系はあまり入らないもので。
南蛮はタルタルなんかはいいんですけど肉をコロコロ切り分ける系
があんまし好みじゃないもんでランク的にはどうですかねえ。
ひとくちサイズなので肉汁のジューシー感より衣のカリカリ感のほうが
まさってる気がしました
by jochen (2006-11-16 20:20) 

ダイス

みそ汁のネギの切り方が
僕的に好きですね〜味はいかがでしたか?
by ダイス (2006-11-16 20:46) 

jochen

ネギが具のようなかんじでしたね。味はわるくなかったですよ
by jochen (2006-11-16 23:44) 

さくら

jochenさん、こんにちは。
私も南蛮切り分け系です。正統派南蛮はボリュームがあるので
つい小さく切ってしまうんですよね・・・
南蛮はジューシーさも大事なんですね。なるほど。。メモメモと。
大塚台って景色のいい所なんですね♪深呼吸したくなりました。ふぅ。
by さくら (2006-11-17 13:45) 

jochen

さくらさんこんにちは
あまり小さく切りすぎると肉汁を感じる、とまではいかないような気が
するんですよねえ、食べやすいとか火の通りが早いとかのメリットも
ありますけど。から揚げ大程度ならちょうどいいんじゃないでしょうか。
ま、大きな一枚肉でも切り分けちゃって肉汁が流れ出てるお店もあったり
する現実もありますが(汗
大塚台は高台になっているので市街地を見下ろせるところなんですよ、
ただ通りすがりが景色を眺められる場所はあまりないんですけどね
by jochen (2006-11-17 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-152006-11-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。