SSブログ

2006-11-11 [うどんそば]


また夜


ダイヤモンドビルからアゲインに抜ける道にあるさぬきというお店に寄って

釜揚げうどんを食らってランチ倉庫にぶっこもう
小さくて無名の店だけどわるくないっスよ。すりゴマが入ってるのが
特徴ですかね。「さぬき」というほどうどんにコシはないですけど。


つぎに戸隠本店に来てみた

釜揚げうどんを食らってランチ倉庫に投げ込もう
ベーシックな味ですね、基本というかんじです

繁華街にあるお店の並盛りはどこも殿方にはもの足りない量に
なってます、これは呑んだあとにうどんで〆ることがほとんどだから
だと思われます。全国的には呑んだあとはラーメンが定説ですが
宮崎ではうどんなんですねえ。それもあってか18~19時頃は全然
空いていますね。
これでひととおり有名店も揃ったので釜揚げ倉庫を工務店さんに
お願いして建てておきました


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さくら

jochenさん、こんばんわ。(また1番♪)釜揚げうどんてトロロも有名ですけど、お味はどうなんでしょうね?釜揚げ倉庫が新築されたので、行ってみたら食べたくなってきてしまいました。
by さくら (2006-11-11 21:50) 

jochen

さくらさんこんばんわ
とろろ入りもうまいんだと思いますよ、コンビニの冷やしうどんやそばに
とろろはつきものですからねえ。機会があれば食べてみたいですねえ
by jochen (2006-11-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-102006-11-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。