SSブログ

2006-11-10 [うどんそば]


ちょいと時間調整をする必要があったので、地鶏の店を探して
さまよう。なんとなく入りやすそうだったのでここに決めてみたです

もも焼きや

タタキを食らってランチ倉庫に収蔵しておこう。地鶏倉庫にも入れとこうかね


つぎにおだまきに来てみた

釜揚げの玉子入りを食らってランチ倉庫にブチ込み処置
うん、うまううまい
ホワイトバランスの調整にしくじって色の修正きかないわあ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さくら

やった~!一番だ(^^)♪私には「もも焼き」がどうしても「エスカルゴ」に見えてしまう・・・・釜揚げ美味しそうですね。
by さくら (2006-11-10 13:44) 

dantom

jochenさん こんにちは。
あれから牛すじ作りましたけど、
やっぱり醤油でつくっちゃうと味噌へ移行するのは
無理っぽいです。

試しにちょっと出来上がったやつに入れてみましたが
jochenさんのいうとおり、どちらも主張しだしました。

やはり最初から味噌は味噌と決めてから作らないといけないですね。
今回、出来上がったやつはおいしく出来ましたので、いちお成功です。

大根、こんにゃく、玉子も入れたんでおでんみたいになってしまいました。。
by dantom (2006-11-10 13:47) 

jochen

さくらさんこんばんわ
あー、丸い入れ物だからエスカルゴに見えないこともないこともない・・ですね。
釜揚げのつゆには玉子が合うことがわかったです、麺を食べたあとつゆを
釜湯で薄めて飲み干すんですが、玉子入りのほうがこれもうまいですね
by jochen (2006-11-10 19:36) 

jochen

dantomさんこんばんわ
やはり互いに譲らなかったですか、どちらかを主役と助演にきっちり分ける
べき組み合わせなんでしょうね。玉子やコンニャクがうまいですよね~
自分の目標は北千住大はしの肉とうふなので豆腐がメインのああいう盛付け
なんですよ。
現在冷凍庫に牛スジが600眠ったままです。いつ叩き起こそうか・・
by jochen (2006-11-10 19:48) 

いっち

こんばんわ、jochenさん 
「釜揚げマップ」涙が出そうでスゥ~(人´・ω・`o)感謝♪
なかなかありそうでないマップ・・・
街に出るときは必ずチェックせねば・・・

和牛スジ・・・近頃お高くなってませんかね?
by いっち (2006-11-10 21:27) 

akira

織田薪だー。
飲んだあとは大抵ここです。戸隠よりも好きです。
つゆの味が優しいというかなんというか。
by akira (2006-11-10 22:04) 

jochen

いっちさんこんばんわ
五味八珍以外はわりと見つけにくい場所にありますので(とくに夜は)
ちょいと作ってみたです。
牛スジは以前には250g100円程度で買ってましたがいまは倍くらいする
ときもありますね。スジ煮込みページのカウンターも以前からすると
倍以上まわってますので、季節に関わらずスジ料理の需要が高まったん
だと思うですよ。あと輸入牛肉減少による高騰もあるんでしょうねい
by jochen (2006-11-10 22:20) 

jochen

akiraさんこんばんわ
玉子を混ぜたこともあるでしょうがおだまきはたしかに優しい味がしますね、
ややひらべったいうどんとの相性もバツグンでした。
17時くらいから開いていれば行きやすいんですけどねい
by jochen (2006-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-092006-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。