SSブログ

2006-11-07 [和菓子洋菓子]


ローカルのテレビで不二家のCMが流れてたので「なんで??」
と不思議に思ってたら貞蔵道路沿いに店ができてたのね
むかし某学園駅まえにも店があったのでたまーに買ってましたです

というわけで不二家倉庫もこしらえておこう
素朴でわかりやすい良いケーキです


隣にはびっくりドンキーがいつのまにか建っていやがった




ついでに近くのしゃんぐり・らというカフェレストランに寄って

ホイル包みハンバーグを食らってランチ倉庫にブチ込んでおこ

 


宮崎でも地デジが開始。データ放送も稼動してました
しかしコピーワンスには困ったね


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

dantom

こんばんは。
某業務用品店で牛すじを手に入れましたので
牛すじの煮込みをつくろうと思います。
なにかアドバイス的なものをいただけたら
うれしいです。

jochenさんのメシ作りでは、味噌煮もありましたけど、
醤油バージョンでつくったあと、味噌煮にできるんでしょうか?
by dantom (2006-11-07 23:55) 

jochen

dantomさんこんばんわ
味噌バージョンにも醤油は少々入れて下味程度は付けますが、
醤油バージョン自体からの転用はどうでしょうねえ?やったことが
ないので想像になっちゃいますが、しょっぱすぎたり醤油と味噌が
主張しあって殴り合いのケンカを始めるような気もしないでもない
ですねえ。醤油のように強い調味料の場合は一度完全に味が付い
たらもう他の色には染まらないような気がするです。
もし試された場合は結果をお聞きしたいですー
by jochen (2006-11-08 00:13) 

akko

こんにちは!
いつも宮崎の風景や飲食店を楽しみ見させてもらってます(^-^)
宮崎に「不二家」と「びっくりドンキー」が出来ててびっくりです\(◎o◎)/
それでなくても、大島通線は飲食店多いのによく作りましたね~。
山形屋の新館も出来たみたいですし、帰省の時は楽しみがたくさんです!
by akko (2006-11-08 15:20) 

jochen

akkoさんこんばんわ
2店とも近い日にオープンしてるんで引っぱってきた会社が同じなのかも
しれないですね。不二家のほうは意外とお客さんが来てるみたいですよ
あの通りは食べ物屋さんが多いですからねえ
by jochen (2006-11-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-062006-11-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。