SSブログ

2006-11-03 [旅行]

やっと出来ました。あんまりたいしたことはないです


また築地でメシ食ってきただけです
マッハのスピードで作ったんで間違いや書き忘れや大ボケがあると
思います。あとでまた追加や訂正しちゃうはずです
いちおうぷらぷらからリンクですべて行けるようにはしたつもりです。
ではたいしたことありませんけどここからどうぞ。
10ページあります


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

広島在住

どうもこんにちは。
たまに東京に行くのですが、ゆらゆらさんの東京探索は
私が全く行かない全然違う方向なのでとても面白いですw
こちらを拝見するたびに、築地にもいっぺん行ってみようかなと思うのですが、
やはり毎回神保町のキッチン南海へ。神保町も結構うまいメシ屋が多いんですよね。
by 広島在住 (2006-11-03 09:53) 

市内在住

お疲れ様でした。今回のツボは、
>スズメさん よくきーけよ 山男にゃほーれーるなよ~♪
でした。

しかし今回旅行記は、別ウインドウで開かないんですね。
岸田屋、行ってみたいなあ。
by 市内在住 (2006-11-03 10:12) 

味っ娘

おつかれさまでした!
今回も読み応えがありました。
全然つまらなくなかったですよ。
一人旅でここまで満喫できるjochenさんを
尊敬しています。
朝早くからボリュームたっぷりの揚げ物を
食べることができjochenさんを
尊敬しています。

築地にいってみたいなぁ!
by 味っ娘 (2006-11-03 12:43) 

jochen

広島在住さんこんにちは
神保町は以前よく通ってましたけどいい店が多いですよね
キッチングランとかも頭に浮かんだんですが。また機会があれば
あっちのほうも行きたいですねえ
by jochen (2006-11-03 13:52) 

jochen

市内在住さんこんにちは
ボケに反応していただきありがとうございます(笑
今回は別ウィンドウ開きが多いのでわずらわしいかな、と思ってです

岸田屋は常連が多いので一見さんは落ち着かないかもしんないですね
煮込みは意外にも「上品」でしたよ。メシにぶっかける類じゃなかったです
by jochen (2006-11-03 13:58) 

jochen

味っ娘さんこんにちは
起きてしまえば揚げ物だろうと天ぷらだろうと関係ない体質なんですよ(汗
築地も数年後には移転しちゃうんでいまのごちゃごちゃざわざわした雰囲気を
体験しとくのもいい想い出になるかもしれないですよ
by jochen (2006-11-03 14:04) 

味っ娘

移転するんですか!知らなかった。
独特の雰囲気があるんでしょうね。
来年度中には一度行って見ないと!
by 味っ娘 (2006-11-03 17:18) 

jochen

数年後といっても5、6年先ですからそう急ぐこともないですけどね。
独特の雰囲気ですねえ、雑然としてるし狭いし値段高いから合わない
人はまったく合わないと思いますよ。でもハマるとハマっちゃいます
ついででいいので一度行かれてみることをお勧めします、でも築地だか
らといって寿司にこだわる必要はないです、他の業種のほうが懐が深か
ったりしちゃいますんで
by jochen (2006-11-03 18:27) 

西ヶ原四丁目

東京もなんだか新鮮に見えますねえ!
あのバスはまだ草64と名乗っているんでしょうか。懐かしいです。
あれは似たような系統番号なのに経由地が多種多様だったりしましたよね。
失敗が何度か。(笑)

実は今ちょうど、例のモスバーガーの九州限定チキン南蛮バーガーを食べております。
まだ宮崎にはたどり着いていないのですが。
割にうまいと思いました。
by 西ヶ原四丁目 (2006-11-03 22:00) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
はい、これは草64です。巣鴨経由の草63というのもありますね
どちらも長距離なのでいい「旅」になります。乗り通す人はほとんど
いませんけどね
南蛮バーガーは味はいいですよね、南蛮としてはちょいケバいかな、
という気もしますが(笑
by jochen (2006-11-03 23:29) 

さくら

楽しく拝見させて頂きました(*^^*)勝鬨橋の画像ステキですね。男女7人夏物語を思い出しました。でもあれはこの橋じゃなかったですよね?似てますけど。あっ私も池袋行きのバスは何度か利用したことがあるんですよ(草63の方です)ホント時間が掛かりますよね。でも結構楽しかったりして♪
by さくら (2006-11-04 11:47) 

jochen

さくらさんこんばんわ
>男女7人
あ、そうなんですか?全然みてないんでサッパリわからんです(汗
草63も1時間くらいかかりますよね、でも200円であれだけバスに
乗れるとお得です(笑
by jochen (2006-11-04 18:38) 

宮崎大好きな東京人

梅林のカツサンド、おいしそうですね。自分はよくマンセイのハンバ-グサンドは食べてました。都営バスは、池袋から渋谷行きには、今でもよく乗ってます。
JRやメトロは、便利なんですが、街の景色を見るんだったら、やっぱり路線バスですよね。鉄道の場合、街の裏側(ビル郡の裏側)を通るので自分には物足りないです。やっぱり、建物の表玄関のある道路に面している路線バス通り沿いのほうが、迫力ありますよね。それとバスの発車ボード、宮崎空港にもあったんですね。確かにかっこいいですね。駅や宮交シティなんかには、ぜひ設置してもらいたいですね。それではまた東京におこしください。今度は落語なんかをお勧めしますよ。
by 宮崎大好きな東京人 (2006-11-05 04:08) 

jochen

宮崎大好きな東京人さんこんばんわ
梅林のカツサンドは「肉で勝負!」という直球のカツサンドですね。万世の
ハンバーグサンド、自分も好きですよ。あ、買っときゃよかった(笑
池袋が起点となることが多かったので池86は用事もないのによく乗りまし
たねえ(笑、まだサンシャインが起終点だった時代ですけど。
by jochen (2006-11-05 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-012006-11-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。