SSブログ

2006-10-06 [だらだら]


昨日の夕方のことですけど宮交本社をちょいと見てきました

10日前と較べると高い部分がなくなって内部の破壊もすすんでますね
でもなんだかペースが遅いような気が。


2、3日まえから古い画像(ひこうき)の再取り込みをやり始めたんですが、
20年以上経過してるのでフィルムが黄色かったり赤くなったり変色していて
その修正がもう大変なんス。1枚加工するのに20~30分くらいはかかって
しまい、フィルム4本ぶんやったところでもうギブアップです ><

こうやってスキャナで取り込んだ画像を↓(これでも調整して取り込み・・)


ここまで修正するんですもん。もう塗り絵の作業っス
何枚か載せてみたです


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

西ヶ原四丁目

飛行機の写真、いいですねえ!飛行機もさることながら当時のスチュワーデスの服装なども興味深いです。モデルが着た広報用の写真は見たことがありましたがやはり実際のものには見入ってしまいます(笑)。イッセイミヤケデザインだという全日空のものは特に。
YS-11のはしごを出している(入れている?)途中の写真なんかもうほんとにたまりませんです。
by 西ヶ原四丁目 (2006-10-06 23:30) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
自分も全日空はこの時代の制服がいちばん萌えますねい。このあとから
徐々に洗練されたものに変わっていくんですが、それに伴い親しみやすさも
徐々に薄れていったような気もしますね。けっこうスチュワーデスさん(当時)
の写真いっぱい撮ってます(汗
by jochen (2006-10-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-052006-10-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。