SSブログ

2006-10-05 [おべんとお惣菜]


山形屋地下のおべんとがおいしそうで気になっていたんだけど、朝早く行く
ことが多かったためか在庫ナシで素通りするだけだけでしたが、聞いてみたら
注文すれば作っていただけるそうで、10分ほどで出来上がってきました

生姜焼きと南蛮。

南蛮はモモ肉仕様でまあまあおいしいです。ただ上品系なので見た目より
量があるご飯をまかなうのが大変かも。というわけで醤油をたらしたら
ちょうどよくなりました

厚みのある肉を使った生姜焼きです。これもお上品系なので醤油をかけて
パワーアップさせたですよ。また惣菜第三倉庫に入れておこう


戦闘糧食の本があったので買ってみた

パッと見ミーハーな内容かと思いきや、意外と濃く幅広くなかなかよろしいです

見てたらまたレーションを食べたくなったけど、以前買っていた店は消えてるし
他店も米軍の放出が少ない、とかいって軒並み品切れかあってもやたら高い
んですよ、1箱12パック入りが5000円台で買えた時代が懐かしいぜ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-042006-10-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。