SSブログ

2006-09-24 [お買いもの]


築地市場にある大定で玉子焼きを注文しておいたのがクール便で届いた

これは標準の厚焼き。甘くて水分も豊富でなかなかおいしいです

薄焼きは高級江戸前寿司屋さんのように鞍掛けにしてみたですよ
いちおう築地倉庫にブチ込んでおきまふ

 



昨夜のことですが、夜の街をウロウロしてたんどす


んで人情横丁にある1軒をちょいと寄ってみた。すりガラス越しにのぞいて
みると客もいなさそうなので入ってみちゃう

というのも先月ウロウロしたとき牛スジ煮こみの文字を発見してたから。
宮崎は煮込みを出す店は貴重だから近くを通るたびにチェックしてたんどす

んで煮込みを食らってランチ倉庫にブチ込んでおこう
おお、なかなかまっとうなスジ煮こみやね。
煮こみは業務用パックを出すお店も多いけどここは自家製です
ちょうど次のぶんを作っている最中でした。1食ずつ冷凍してストックしとく
んだそうですよ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

西ヶ原四丁目

一度冷凍したこんにゃくを堂々と出すとは勇気がありますね。
もっとも、あれはあれで好きですけれども。
by 西ヶ原四丁目 (2006-09-24 12:28) 

jochen

あー、そう言われるとちょっとアレなんで削除しちゃいました
by jochen (2006-09-24 12:38) 

SUMI

こんばんは! 人情横丁ってほのぼのとして良い名前ですね。
今度宮崎に行った時はぜひぜひ歩いてみたいですね・・・。
牛すじ煮込みで思い出しました! ナガラ食品のホルモン煮、ついに食しましたよ~。  バリうまでした!!! 
jochenさんご推薦(?)のは なんだかんだ試していますが、いまのところ
ハズレはないですね。 好みが似ているんでしょうか!?
いつか一杯やりながらjochenさんと語り合うのがわたしの夢です。。。
by SUMI (2006-09-24 19:30) 

味っ娘

カシテラという文字にちょっと受けてしまいました。
でも、おいしそう!
jochenさんは日々食に関して追求しているんですね。
私もSUMIさんのようにjochenさんのブログに載っている
商品を購入したりしています。
本当はずれがないですよね。
これからも頑張ってください。
by 味っ娘 (2006-09-24 21:12) 

jochen

SUMIさんこんばんわ
人情横丁、わりとさばけた路地ですよ。出口には18禁の映画館もあります(笑

ホルモン鍋けっこうイケましたでしょ?あれも直球勝負というかんじですもんね。
自分はキャベツとタマネギを小分けにして冷凍にしています、そしてアルミ鍋の
フチを立てて水と豆板醤と甜面醤と醤油と野菜を入れてアメ色になるまで煮て
ご飯にぶっかけてホルモン丼にして食らってます。これもイケますよ
ニラも冷凍庫送りにしてたんですが、冷凍庫中に臭いが充満するのでいまは
やめてます(汗

>好みが似ているんでしょうか!?
あれまー、それはかなり偏りがありますね(笑
by jochen (2006-09-24 22:08) 

jochen

味っ娘さんこんばんわ
あの薄焼きは魚のすり身とか海老のすり身とかを入れてじっくり焼くので
カステラのような見ためと食感になるんですよ、それでパクったのではない
かと。デザート代わりに食べるのがいいですよ、冷凍も出来るらしいので
2/3をサッサと冷凍庫送りの刑に処しちゃいました
by jochen (2006-09-24 22:14) 

SUMI

ニラの冷凍は結構キツイですよね 確かに・・・
今日の3分間クッキングアドバイスありがとうございます!
次回やってみますね。
by SUMI (2006-09-24 22:31) 

西ヶ原四丁目

あっ、これは書き方に配慮が足りませんでした。興味深いと思ったもので。大変申し訳ないです。
by 西ヶ原四丁目 (2006-09-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-09-232006-09-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。