SSブログ

2006-09-15


橘2丁目の洋食屋、グリル楠に寄って

ハンバーグランチを食らったんでランチ倉庫に収納しておこう
焼き色の薄いタイプでなんだか意外だわ


大成銀天街もまだまだ健在

なんだか新しいお店が

へー、チェーン店なのかあ


青空市場を通り抜けてみる


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ミヤ

私もついこの前銀天街を通ってみてあらーっ新しいお店が、と思っておりました。ところで角の釜揚げうどん屋さんは入ってみたことありますか?けっこう夜遅くまでやってますよ。なんか出汁の中に大豆がころころ入っていたのを覚えてます。とろろ釜揚げとかもあったような・・・。釜揚げうどんだと中央通りのオダマキが一番すきです。上品なゆず仕立てなのですが、たっぷりうどんです。
おっと、話がうどんになっちゃった。ではまた!
by ミヤ (2006-09-16 17:43) 

jochen

ミヤさんこんばんわ
http://matra.nobody.jp/eat0edoyani.htm
うどん屋さんはここ↑のことですかね?
大豆、入ってましたねえ。何の意味があるのかわかりませんが
食感に変化があっていいのかもしれませんね。おだまきは夜しか
開いてないんでなかなか行く機会がないですねい
by jochen (2006-09-16 18:47) 

きょん

グリル楠、私も数回行きましたがおいしかったです。
大淀川の花火大会の日などに行く事が多いのですが、あっという間に満席になってお客さんの約8割が「くすのきランチ」を注文してましたよ。(私もでした)
映像にある「グリルチキン」がとってもおいしそうに見えるのですが、ソースは
どんな味なのでしょう?
by きょん (2006-09-17 22:07) 

jochen

きょんさんこんばんわ
グリル楠、なんかいいですよね、古きよき洋食屋みたいなかんじで。
グリルチキンは醤油ベースの和風ソースになってます。ライスがすすむ
おいしさです、お勧めしますです
by jochen (2006-09-18 00:42) 

ミヤ

そうそう!第二江戸屋さんです。やっぱりご存じだったのですねー。改めてすごい!うどん好きなので、うどんのところもチェックしてたつもりでしたが、見落としてました。メニューにやっぱりとろろがあるなー、なんて懐かしいですー。
by ミヤ (2006-09-18 17:38) 

jochen

ミヤさんこんばんわ
メニューが反射して見にくいですが、原画を見たら左から2番目700円てのが
「・・ろろ・・・どん」と読めますからこれがとろろ入りなんでしょうね
by jochen (2006-09-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-09-142006-09-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。