SSブログ

2006-09-07 [パン]


きょうは広瀬まで行かされた。駅前にホテルまで建っちゃったんですよ


ついでに長田パンの工場に行って

パンを買ってパン倉庫に格納しちゃおう


住吉にある岩見といううどん屋さんで

釜揚げうどんを食らってランチ倉庫にブチ込んじゃおう
他の店より硬めのうどんですねい、柚子の香りがあるといいなあ


住吉駅も撮っておこうかね


宮崎に戻って奴食堂に寄ってみた

から揚げ定食を食らってこれもランチ倉庫にブチ込んじゃおうかね
なんか暴力的な盛りです


これはきのうの画像ですが、バスで久しブリに一輪挿しを見かけました
最近はあまり見る機会もなくなってきたですよ
ちょっとまえの参考画像


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ころころぶー

こんにちは~。jochenさん、相変わらずお忙しそうですねい。
にもかかわらず、変わりゆく宮崎のあんなとこやこんなとこの写真をマメにUPしてくださって、ほんとにありがたいですm(u_u)m

そう!一輪挿し!!ありましたねえ!あたりまえすぎて記憶からスッポリと抜け落ちてました!
バスのなかでいつもボンヤリと眺めていましたよ(´ー`)
あと、今でも「りんごタクシー」は走ってますかね?
芳香剤の代わりに本物のりんごを載せていたりんごタクシー。
一輪挿しもそうですが、ちょっとした心遣いが感じられて
人間的でなんかいいですよね。
by ころころぶー (2006-09-07 17:58) 

市内在住

こんばんわ。

奴食堂、から揚げの量すごいですね。しょうが焼き定食食べようと
思っていましたが、これもそそられますね。

りんごタクシーとは見たことはないんですが、うちの父親が昔やっていました。
なんだか、あまんきみこの「車のいろは空のいろ」を思い出させるエピソードですね。あれは夏みかんだったかな。
by 市内在住 (2006-09-07 21:30) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
お、一輪挿しに反応なさるとはさすがころころぶー先生!
なんかねえ、小さい頃のバスのイメージというとアレと緑色の押しボタン
なんですよ。一輪挿しもいまは古めの貸切車の一部にしか残ってなくて
なかなか見られなくなってしまいました。
りんごを飾ったタクシー、ありましたねえ、なんとなくとしか憶えていませんが。
いまは全然見かけないですねい
by jochen (2006-09-08 00:15) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
相変わらず「どうだ!」と言わんばかりの量でしたよ。ただ胸肉のから揚げ
なのであの量だとちょっと飽きてくるかもしんないですね、自分はタルタルと
醤油で変化をつけてみたです。生姜焼きだとご飯をおかわりしたいくらい、
これだとちょうどいいくらい、そんなかんじです。

>うちの父親が昔やっていました
あ、関係者の方でしたか(笑
by jochen (2006-09-08 00:33) 

dantom

こんばんは。

今日もセブンで発見しました。
ガリガリ君のマンゴー味です。

ガリガリ君シリーズはとどまるところを知りません。
あっ!あたりを確認するのを忘れて捨てちゃったことを
今おもいだしました・・・。
by dantom (2006-09-08 03:10) 

市内在住

こんにちは。

いえいえ関係者ではないです。家の車にりんごを置いていたんですよ。
by 市内在住 (2006-09-08 11:52) 

jochen

dantomさんこんばんわ
ガリガリ君にマンゴーが出たんですか、保冷剤持って行かなきゃですね(笑
そのまえに冷凍庫にほったらかしにしてるガツンとパインを片付けなきゃ・・
by jochen (2006-09-08 21:26) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
ああ、そういうことですか、失礼しました。
by jochen (2006-09-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-09-062006-09-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。