SSブログ

2006-08-26


旧ワシントンHの通りをまっすぐいったとこにあるレストランルビーに寄って

和風ハンバーグを食らってきたのでランチ倉庫にブチ込んでおこうね


ちょいと思い立ってスフレを焼いてみた。 が、

思いっきり割れて失敗や。ホントはこういうのを作りたかったのに。
なんか分量違うような気がするわ~、なんて思いながら作ってたんで
まあ予想的中ですわ

ほんの1~2分でしぼんじゃいます


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

dantom

こんにちは。
スフレはチーズですか??
お味のほうはどうだったんでしょう??
by dantom (2006-08-26 18:51) 

jochen

dantomさんこんばんわ
初回テストなんでプレーンで試してみました。卵黄の分量を倍入れてしま
ったようでプリンのできそこないのようになっちゃったです(汗
でも冷やして食べたらけっこうウマかったですよ
by jochen (2006-08-26 19:32) 

ミヤ

スフレなんて凄い!!料理下手な私はスフレを作るなんて発想がなかった。 jochenさん素晴らしいなあ!ところで、フランスに全品スフレを出すお店があるようですが、デザートはもちろん、メインのスフレなんかがあり、食べてみたいですよー。ほうれん草と鶏肉のスフレ、とか食べてみたいー。一度も食べたことないので、ふわふわな感じがどんなのか知りたいです。
by ミヤ (2006-08-29 18:30) 

jochen

ミヤさんこんばんわ
例に出してる西麻布のお店でも30数種類のスフレがあるそうですよ
自分は甘いものという先入観がありますが、惣菜っぽいスフレも食べ
てみたいですねえ
by jochen (2006-08-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-08-252006-08-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。