SSブログ

2006-08-19

昨日はカメラのトラブルで大変悔しい思いをしましたので


再びたかちほ亭に出向きリベンジしてきました(笑

冷汁です。味噌の量が多いようで濃い味になっていて自分好みです
汁の量が多いのが素晴らしい。というわけでランチ倉庫にブチ込みやね

これでお店ぶんの冷汁が9杯になったので独立させて冷汁アルバムで
まとめてみました。というのも最近冷汁作りページのカウンターがガンガン
回ってるもんで。テレビで特集でもあったのかしらん?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ころころぶー

いやあ~、お久しぶりでっす!
盆休みは群馬の山と日本海の島で遊んでいました。
昨日・今日の東京はジューッと焼け死ぬんではないかと思うくらい暑いっす…(;´д`;)ハアハア
うかつに外に出られません。
が!昨日は子どもたちにせがまれ「お台場冒険王」なるものに行きましたですよ。死にかけました。クソ暑いのにまあーすごい人出でしたよ。
フジテレビの自画自賛体質丸出しのイベントは全然面白くともなんともなく、
今年は子どもたちがお目当てにしていた海賊船「ゴーイングメリー号」もなく、
何しに来たんだか、なんてゲンナリでしたが
そこを挽回するのはやっぱし DECKS 5階のビッグシェフのチキン南蛮ですよ!なんと「地鶏の南蛮風」という400円台のおつまみメニューが新たに加わっていたので早速食してみましたが、うめえ~~!(*´▽`*)
「南蛮風」ではなく、ちゃんとしたもも肉のチキン南蛮ですよ。
地鶏のわりに「やぁらけー」かったっす。
ビール飲み過ぎてしまいました…。

冷や汁、ここ数日の間いくつかの番組で見ましたよ。
こんだけ暑いとやっぱ食べたくなりますわな~。
たかちほ亭のもの、見るからに味噌が濃い感じで、2~3杯くらいさら~っと
いけそうですねえ(´ー`)

あー、それから宮交本社は取り壊しですか…。寂しいです。
跡地は何になるんでしょうか…(T_T)
by ころころぶー (2006-08-19 17:24) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
イベント参加ご苦労さまです。まーこの時期は混むんでしょうねい+太陽光線は
キツそうですねえ。台場では陳麻婆豆腐にかなり以前から行きたいと思いな
がら全然行ってません(笑
おー、きましたねビッグシェフ。いろいろ調べてたらこの店はチェーン店のよう
ですね、ころころぶー先生のことだからご存知だとは思いますが、いちおう
こんなところです http://www.ne.jp/asahi/bigchef/group/
南蛮は店で差があるんでしょうかねい??

宮交本社跡は開発デベロッパーが商業施設をこしらえるらしいっスよ。具体的
に何ができるかは知らないですけどレストランビルでも出来ればいいのになと
思ったりしとります、万世ビルみたいに(笑
by jochen (2006-08-19 19:51) 

ころころぶー

おお!ビッグシェフがチェーン展開してるのは知ってましたが
ホールの兄ちゃんに「チキン南蛮は台場店だけですかね?」って聞いたら
「多分…そうだったと…思います…」みたいな返事されてたんでちょっとガックシだったんですよ。
改めてメニューチェックしてみるとサラダ系にも「南蛮」の文字がいくつかあったりするんですねえ~~!ひゃっほ~い!

DECKSで「ラーメン国技館」てなものをやってたんでそれも試して来ましたです。
宮崎とんこつラーメン!と銘打って荻窪の「日向屋(ひむかや)」とかいうのが出店しています。が!以前荻窪の店で食べたときあんまし旨くなかったので入らず、「秀ちゃん」とけっこうお客の入ってた「大大(だいだい)」っていう店に入ってみました。「秀ちゃん」は味濃いめの博多ラーメンで結構好みです。
ビールに合うんですよ。「大大」はふれこみ通り魚系のだしが強くてイマイチでした。「日向屋」はなんだかお客がなかなか入らなくて苦戦してましたねえ…。
応援したいのはやまやまなんですが、好みに合わねんだもん…ごめんよ。

jochenさんの独断と偏見で「宮崎を代表するラーメン」つったらどこですか??
ぜひ教えてくらさーいm(_ _)m
宮交本社跡、宮崎のうまいもんが一堂に会するような「うめっちゃがビル」みたいなやつになるといいですねえ~~(´▽`)~~♪
by ころころぶー (2006-08-20 01:31) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは

>サラダ系にも「南蛮」の文字がいくつかあったりするんですねえ~~
そうなんですけどミョーな言葉もあったりするんですよねえ

「チキンの唐揚げ南蛮風」 ハァ?
「チキン南蛮フライ」 あんだって?
店舗でだいぶ違いがありそうですねい

宮崎のラーメンは最近よくわかんないですよ、新興勢力の煮込みまくり濃い
のが宮崎ラーメンの代表のように紹介されてますし。従来の古いタイプは
押され気味のようです。自分は古い人間なので?大宮小まえの大吉とか
が好きなんですけどね
by jochen (2006-08-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-08-182006-08-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。