SSブログ

2006-07-10 [お買いもの]


このまえ6Lで5200円という激安の圧力鍋を買ったのでした
きょうは早く帰れたんでちょいとテストしてみようということに。


鶏手羽と大根を煮てみました。ある程度下ごしらえをしたあとフタをして
圧をかけました


30分煮てフタを開けたらこんなかんじ。
しまった、蒸発は少ないから水分は少しでよかったのか。
なんかイマイチ色合いが良くないのでこのあと水分を減らして煮詰めてみた


でけた
関節の軟骨のところがトロットロで肉のほうはうまい。でも大根は歯ごたえが
ないくらいでやりすぎというかんじですね。ふつーに煮るよりなんだかあっさり
した味に感じたです。
そのうちまたブラジル産の410円丸鶏を買ってきてケンタ風を実践してみよう

浦田優勝おめでとー


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

いっち

わ~い!
更新遅くて寂しかったです(>_<)
鳥ちゃんを眺めていましたよ・・・
ツヤツヤしたお肉と大根おいしそうですねぇ~

報告:やっと念願の「奴」に行きましたです♪
by いっち (2006-07-11 08:03) 

りんべ

更新されてないかなーと1日何回も見に来てました。
わたしも寂しかったですー。

わたしも久しぶりに「奴」に・・・(^^;
何も言わずに注文したので御飯少な目でした。
あそこのマヨネーズ、やっぱり美味しいですね♪
by りんべ (2006-07-11 13:46) 

jochen

いっちさんこんばんわ
奴いかがでしたか?男性客ばかりじゃなかったですか?
お盆が小さめだからそんなに多くは見えないんですけど
食べてもなかなか減らないんですよね(笑
by jochen (2006-07-11 23:08) 

jochen

りんべさんこんばんわ
あれ?あそこってメシの量は指定するんでしたっけ。自分のときは
有無を言わさず山盛りでしたよ、人を見て判断するんでしょうか(笑
そういえばしょうが焼にもマヨネーズだかタルタルだかがキャベツに
添えてありましたけど、味が良かったような記憶がありますねい
by jochen (2006-07-11 23:12) 

りんべ

一応女性なんで(いちおう)御飯は男性に提供するものよりずっと少なかったです(TдT)
それでも標準のお茶碗の一杯よりは多いと思うんですけど、「御飯、大丈夫ですか?」って聞かれました。
前には無かったような気がする、「マヨネーズは手作りです」って貼り紙がありましたです。
by りんべ (2006-07-11 23:41) 

jochen

へー、なるほど、やっぱり女性には手加減するんですねえ。実質山盛りだと
丼メシくらいの量がありますもんね
ここは11時半からの営業でしょう、んですぐに混んでくるもんだから撮影が
難しいんですよ、11時からだとありがたいんですけどねえ
by jochen (2006-07-11 23:58) 

いっち

いえいえ、割合すぐに完食でしたよ(^O^)/
りんべさん・・・>一応女性なんで(いちおう)御飯は男性に提供するものよりずっと少なかったです(同じく・・・)
多分、他の女性の方も同じで丼くらいでしたね・・・(T_T)
他の方が頼んでたお店の焼きソバは、ワガヤの普通盛りと同じ位でした。
麺類はそんなに多くないのかな?
by いっち (2006-07-12 07:57) 

味っ娘

お仕事大変なんですね。
お疲れ様です。
圧力鍋いいですね!私も欲しい!
ぜひケンタ作ってみてください。
by 味っ娘 (2006-07-12 20:19) 

jochen

いっちさんこんばんわ

>割合すぐに完食でしたよ(^O^)/
さすがですねい
へー、焼きそばは標準なんですかあ
by jochen (2006-07-12 23:12) 

jochen

味っ娘さんこんばんわ
圧力鍋、時間短縮できるしほったらかしでいいしで便利は便利なのは
わかったんですが、なんかねえ、微妙に味が違うんですよ、ふつうに
作ったのと。
煮詰めながらボチボチ作るのと無理やり押し込んで作るのとの差なんで
すかねえ。まあ自分の気のせいなのかもしんないですけど。
by jochen (2006-07-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-07-092006-07-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。