SSブログ

2006-06-28 [だらだら]


橘西2丁目のおそば屋さんに入って

田舎そばセットを食らってランチ倉庫にブチ込んでおこう


梅を漬けて10日が経ち、ほぼエキスが出切ったようなので処理をする

水で割って梅ジュース。うめー

甲類焼酎で割って梅割りに。ナガラのホルモン鍋を作って呑む。ああうめー


残りの梅で梅ジャムも作ってみたですよ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

市内在住

こんばんは。
梅酒うまそうですね。

冒頭のそばですが、前から思っていましたが
うどん屋さんの記事では、いつもそばを食されてますね。
粋なそばなんて物は、色々ウンチクがあるんでしょうが、
私なんかも吉長あたりのボソボソのかけそばが本当にうまいと
感じてしまいます。
給食のそばもあんなんだったかな。
by 市内在住 (2006-06-28 21:59) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
自分もボソボソの田舎そばは好きです、でもしみずのような洗練された蕎麦
もたまにムショーに食べたくなることがありますね。

>いつもそばを食されてますね
それを話すと長くなり・・・いや、べつにたいした理由じゃないんですけどね。
まだ学生の頃、土曜に授業が終わると仲間たちと宮交シティそばの三角茶屋
に寄るのが常だったんですが、当時は箸が塗り箸だったかでツルツル滑って
うどんが食べにくかったんですよ、んでつかみやすいそばに方針転換したんです
ただそれだけのことです。それ以来外で食べる際にはそばがデフォルトになった
というわけで。
by jochen (2006-06-28 22:42) 

いっち

梅が本当にうめぇ~(ウメ?)みたいで、羨ましいです。
お蕎麦屋さん、お安くてお得ですね。是非、今度行って見たいです。
特に、蕎麦だんご?みたいなのが気になります。
by いっち (2006-06-29 05:56) 

jochen

いっちさんこんばんわ
はい、だんごでした。最初は里芋かと思ってました(笑
by jochen (2006-06-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-06-252006-06-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。