SSブログ

2006-05-15 [おべんとお惣菜]


山形屋の北海道物産展に寄ってきました



買ってきたのはこれら。いかめしと身欠きニシンと牛乳。
ニシンは函館の駅弁を連想してつい買っちゃいました。
牛乳は値段見ずに買ったら500円を超えててビックリ!まぁたしかにおいしい
ですけどね。検索してみたら現地だと290円程度で売られてるみたいですね。
会場ウロウロして思ったんだけど全体的に値段が高めですねい
海鮮弁当類もチラシに載ってる画像のボリュームとはなんか違うし。


いかめしも箱に入れれば駅弁ふうってか


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

いっち

おっ、待ってました!
きっと訪れてらっしゃることと、思っておりました(^^♪
by いっち (2006-05-15 22:16) 

jochen

いっちさんこんばんわ
せっかくだから駅弁も扱えばもっと勇んで行くんですけどね(笑
by jochen (2006-05-15 23:24) 

きょん

いかめし、おいしそうです。去年この物産展に行った時、美味しいラーメンはないものかと迷った末に西山ラーメンを買ってみたのですが、思いのほか美味しくてもっと買っておけば良かったと後悔したのでした。
by きょん (2006-05-16 09:51) 

市内在住

横からですが、西山ラーメン、うまいですよね。
北海道に行く人があれば、千歳空港で西山ラーメンとサッポロクラシックを
買ってきてもらってます。

物産展にもクラシックが売ってるなら、昼休みにでも買いに行くんですが
ないでしょうね。
by 市内在住 (2006-05-16 10:24) 

jochen

きょんさんこんにちは
西山ラーメンはブースはあるんですけど、饅頭しか売ってなくてラーメンは
置いてないみたいなんですよ、なんか不思議ですよね。他の製麺屋さん
も出店してるから住み分けなんですかねい
by jochen (2006-05-16 15:38) 

jochen

市内在住さんこんにちは
ワインと酒のコーナーをちょっと見ただけですど、サッポロクラシックはやはり
見かけなかったですねえ
by jochen (2006-05-16 15:41) 

あじっ娘

やっぱりjochenさん行かれたんですね。
私も土曜日に行きました~
六花亭のバターサンドを目的に!
木曜日に仕事帰りに寄ったら、売り切れていたので、
土曜日は9時半から並びましたよ~
jochenさんはスイーツは何も買われなかったんですか?
by あじっ娘 (2006-05-16 19:32) 

jochen

あじっ娘さんこんばんわ
生菓子区画もウロウロしたんですが、なにかひとつガツンとこなくて買わず
じまいでしたねい。
六花亭のバターサンドってそんなにウマいんですか!開催はあさってまで
ですけどまた行けたら探してみますわ
by jochen (2006-05-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-05-102006-05-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。