SSブログ

2006-04-30 [お買いもの]


トヤマで鉄道模型カトーのカタログを買ってきた

いいなあ10系客車。日南3号で大阪万博に行ったのが懐かしいぜ

ジオラマもおもしろいですよ
ずーっと昔にEF65P+20系客車セットを持ってたんだけどいつのまにか
捨てられていた(泣。 いま揃えるとカネかかるんですよねい

 

浦田優勝おめでとう!よくやった!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

西ヶ原四丁目

10系客車ってまだ売ってるんですか。へえー。
私は30代半ばで若いので(笑)よく知らないんですが
乗ってみたかったですねえ。
信越線横川の博物館にたしかオシ16を改造したのがありますが
原型っぽくなくて残念です。
10系かどうか覚えていませんが寝台車も展示されていて、
あんなベッドでよく寝てたな、と正直に思います。

個人的には交直流の試作車だったクモヤ791がほしいです。
両運転台1両だとインテリアにも最適。折り戸も素敵。
by 西ヶ原四丁目 (2006-05-02 00:03) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
10系はまだカタログに載ってますね、意外と人気あるんじゃないでしょうかね
自分も初めて寝台車に触れた(通り抜けた)日南3号編成を組みたいです
ねえ、DF50で。
by jochen (2006-05-02 21:38) 

いっち

ゆらゆらさん、こんばんわ。
ココとは話し違いますが、前にチキン南蛮で質問させていただいた時に、「カップインあかずきん」さんの話をされていましたが・・・
もしかして、一ッ葉稲荷近くにある「森のレストラン あかずきん」でしょうか?
by いっち (2006-05-02 22:58) 

jochen

いっちさんこんにちは
そうですね、移転したあと行ったことがないので確認はできませんが
そこのことだと思いますよ。移転前はなかなかおいしいと思いました。
by jochen (2006-05-03 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-04-282006-05-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。