SSブログ

2006-04-27 [おべんとお惣菜]


橘百貨店の地下にちょいと寄って

レタス巻としそ巻とうめくらげ巻を買ってきた。惣菜倉庫のボンベルタ部会に
ブチ込んでおこうかね
うん、まあまあうまい。うめの味がちょいとキツイけど


以前から古いネガから乗り物の画像をスキャンしなおそうとしてたけれど
これがまたえらいメンドーなんで挫折してたわけですが、写真屋でCDに
書き込んでくれる商売があるというので試しに頼んでみた。
そしたら横が1840ピクセルあるしゴミ跡も最小限になってるしでけっこう
使えるレベルでした

15年前に松江に行ったときの画像。まあまあ見られるやね


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

市内在住

こんばんは。

いいサービスですね。自分はネガはもうみんな取り込んでしまいましたが、ネガが残ってないヤツを取り込もうと思ってて途方にくれてます。

サイズ・画質とかはどれくらいになりますか?選べたりできるんでしょうか?自分でやるとやっぱゴミや傷が気になるんですよね。
ネガもやり直してもらおうかな。
by 市内在住 (2006-04-27 20:35) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
サイズは1840×1232ピクセルです。グレードとかの選択肢はないんじゃない
ですかね?あと変色度合いがそのまま出てくるのは仕方ないですね。

CDに専用の閲覧ソフトも入ってますのでこれをインストールして見て画像加工
ソフトに送り込むこともできますし、エクスプロ-ラから辿っていけばフォルダに
JPGで格納されてますので直に取り出すこともできます
値段はフィルム1本単位で受けるらしく530円でした。店によって変わるのかは
わかりません。CDには5本分書き込めるらしいです
きょうお願いしたお店は千草町のバス停前にある全国チェーンのカメラ店です

いちおう原画置いておきましたんでお気が向けば↓
ttp://auphosod.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/img-box/FH8.jpg
↑すんません、なんかヘンな空白とか出てこのままじゃ飛べません
h付けてjpの前の空白とか削ってくださいませ
by jochen (2006-04-27 21:52) 

市内在住

おお、綺麗ですね。これは大塚台のちょっと下にある公園ですかね?詳しくありがとうございました。ちょっと週末行ってみますよ。
by 市内在住 (2006-04-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-04-262006-04-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。