SSブログ

2006-04-21 [おべんとお惣菜]

ようやく駅弁の加工も完了したんでアップしとこうかね

神戸ワイン弁当
以前、新神戸で途中下車して買いに行った際に売り切れだったもので
今回やっとありつけました。高いところでバランスが良くてうまいですよ


しゃぶしゃぶ弁当 村雨
これ(一段のヤツ)を初めて食べたのはまだ中学生の頃でした。東京行って
帰りの新幹線の車販で買ったんですが、値段の高いのにビックリ、うまいのに
ビックリして以来、機会があれば買ってたんですが、今回二段のゴマだれ付
豪華版を初めて買ってみました。ゴマだれはイマイチかなあ、ポン酢はうまい
ですよ


八角弁当
これも何度も食べてますが駅弁本で絶賛されるほどとは思えません(笑
ふつーにおいしい幕の内、というかんじです


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

いっち

おぉぉ~ご苦労様でした
弁当、どれも美味しそうですね!
ワイン弁当食べてみたいですわ~^m^  おほほ・・・
by いっち (2006-04-21 21:20) 

jochen

いっちさんこんばんわ
神戸2個はうまいですよ。できれば列車内ではなく持ち帰ってじっくり
食べたいお弁当ですね
by jochen (2006-04-21 23:54) 

市内在住

こんばんわ。
やっぱサフランライスのワイン弁当うまそうですね。
国際線の夕食に出てきそうな感じじゃないですか。

今日の夕食は、丸美屋のお惣菜でした。
おばちゃんに聞いたら、あそこは夜中の2時までやってるそうですよ。ウマーでした。
by 市内在住 (2006-04-22 00:17) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
こじゃれてますが見かけ倒しじゃないのがこの会社の良いとこですね
まあ値段が値段ですけどね
へー、丸美屋はそんな時間までやってたんですか。そういや最近全然
寄ってないですねい
by jochen (2006-04-22 01:09) 

同世代

こんにちは。
昨日から大阪に来てるんですけど、ワイン弁当は今からじゃ予約も無理でしょう・・・ね。「いか焼き」と「うどん」くらいしか考えてなかったから、まさかこんなものが手に入るとは。残念!
る○ぶ見て、どんな店に入ろうか悩んでいたんですけど、旅日記を参考にさせていただいて、今夜さっそく「串揚げ」を食べに行こうと思います!
by 同世代 (2006-04-22 13:50) 

jochen

同世代さんこんにちは
ワイン弁当は限定数もあって難しいかもですね。いちおう淡路屋の売店は
阪神百貨店の他に大丸にもあります。
串かつは同じ新梅田食道街にある「松葉」という店のほうが人気があるよう
ですよ(1本から食べられるため)。地下街ホワイティにも何軒か串かつ屋さん
がありますしハシゴしてみるのも手ですね
by jochen (2006-04-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-04-192006-04-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。