SSブログ

2006-03-15 [お買いもの]


じゃがりこのジャーマンポテト味が復活してるのを発見!

そうなりゃ当然熱湯注いでっと。

ぐちゃぐちゃかき混ぜてと

マッシュポテト、ていうかポテトサラダのできあがり♪
やっぱジャーマンポテト味がいちばん合うやね
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっち

こんにちわ!jochenさん、
あわわわわぁ・・・朝青龍もビックリの荒業炸裂!脱帽です。
どのくらいのお湯の分量ですか?今度パンに挟んでみます。
by いっち (2006-03-15 22:38) 

jochen

いっちさんこんばんわ
これってわりと古くからの伝統ある調理法なんですよ(笑
お湯の量は好みなんですが、自分はじゃがりこ本体の8割程度入れ
てますね。はじめはジワジワと浸していって、全体が染み込んで
やわらかくやったらあとはひたすらかき混ぜるだけです(画像追加し
ときました)
じゃがりこも種類がありますが、ジャーマンポテトが味が濃くて
いちばんこの調理には向いてると思いますよ。

ただ、熱湯による容器内側の毒性が溶け出してくることに関しては
自己責任でお願いしますね。自分はチクロや合成着色料バリバリで
育った世代ですので「毒がナンボのもんじゃい!」というところですが(汗
by jochen (2006-03-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-03-142006-03-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。