SSブログ

2006-03-08 [パン]


またパンを焼いてみた


できあがりはこんなかんじー。ひとつ失敗したけどあとはまあまあかな
写真撮ったんでそのうち調理実習室に入れときますね

調理実習室に入れときました (0:15)

 

浦田完全優勝おめでとー!車券買ってないけど。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

いっち

わ~お!すごすぎる!!
職人ですね。もう、これは究めてください。楽しみにしてます。
by いっち (2006-03-08 19:15) 

味っ娘

本当すごい!!パン屋さんで売っているパンみたい。
ベーコンエピとかどうやって作ってるんだろう?
jochenさんまじですごい!
by 味っ娘 (2006-03-08 19:57) 

ころころぶー

ひいい~!
ついにここまで来たか…Σ(@Д@)
お店開いたら行きますよ。
(゜ρ゜)うまそすぎる。
by ころころぶー (2006-03-08 20:37) 

はつの

こんばんわ。
マジすげえ・・・(゜0゜)どれが失敗なの~?
買っちゃおうかしらとオーブンのサイズをチェックしたんですけど、
うちの部屋には置けるスペースがありませんでした(´Д`)
by はつの (2006-03-08 20:42) 

市内在住

私にも失敗作がわからない…
もしかしたら写ってないのかな?
by 市内在住 (2006-03-08 21:05) 

jochen

うわっ、コメントがいっぱい!
すんません、まとめてお返事しますね。
失敗作、というのはバゲットの切れ目の入れ方をしくじってんでパカッと
開かなかったことでし。
ベーコンエピはベーコンを細長く巻き込んで、ハサミでチョキチョキ切れ目
入れて強引に右向き左向きにねじるだけなんでしよ。

>>はつのさん
たしかにデカいです。そのため予定してた設置場所を変更したくらいです・・

たったいまやっと画像の加工が完了しました。明日までにはページ作れる
と思いますです。
by jochen (2006-03-08 22:07) 

同世代

こんにちは。
とってもおいしそーっ。特にベーコンエピ!食べたいっ。
jochenさんはほんとにマメな方ですね。感動です!

パンの香りは一次発酵の時間と温度を気持ち短く・低くすると、もう少し残ると思います。発酵しすぎるとちょっとすっぱい匂いに変わってしまうそうですよ。
生地がプツプツ・ポコポコしてたら発酵が進み過ぎかと思います・・・。
by 同世代 (2006-03-10 14:50) 

jochen

同世代さんこんばんわ
えぇぇーそうなんですかぁぁー!おもいっきりバリバリ全開で発酵させて
ましたよー、程度ってもんがあるんですね。つぎはほどほどにしてみます
by jochen (2006-03-10 19:45) 

えべ

こんにちは。また遊びに来ました。

おいしそうに焼けてますね。お惣菜パンの成形がすばらしいです。

蛇足ですが、ドライイーストは外国製のものが香り、発酵力ともにオススメです。(SAF(サフ)というメーカーのものが入手しやすいかと思います)
パンの材料は、製菓材料店の通販でまとめ買いすると割安ですよ。
by えべ (2006-03-12 18:36) 

jochen

えべさんこんばんわ
ドライイーストは近くのスーパーにこれしかなかったんで買ってきたんですが
なんだか独特の香りがキツイんでべつのに替えたいところなんです、が
まだ1/3も使ってないもんで、もうしばらくはこいつと苦労をともにすることに
なりそうです。
SAFですね、〆(メモメモ。まだ修行段階なんでおいおい揃えていこうと思います
パン型も買わなくっちゃ。
by jochen (2006-03-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-03-072006-03-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。