SSブログ

2006-02-24 [パン]


夜にいきなりパンを作ってみることにした。初体験なんでまずはミニマムの量でテスト

20分コネ続けて疲れたぜい

二次発酵中♪


ジャぱん 9602018257号の完成じゃ!!

やべぇ、マジにうまいよどうしよう。つぎはバゲットでも作ってみるかのぅ
とりあえず麺棒と霧吹きを買う必要があることはわかった


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

でかえる

jochenさん こんにちは
コンベクションオーブン使いおろししはったんですね!
すごいよすごいよぉ~いきなりこんなん出来はるなんて~^o^/
まぢうまそうです。焼きめ(?)が良い感じですよね、ほくほくしてる感が伝わってきます。あぁ喰いてー。
調理実習室には格納されないんですか?
是非是非お願いしまっす。
by でかえる (2006-02-24 11:27) 

kasaco

はじめまして!
いつも楽しみにチェックさせてもらっています。
パンおいしそうですねえ。食べたい!!!
私はこの前清武のうどん屋さん錦の
揚げ餅カレーうどんを食べ、いたく感動しました。
バスの人(友達の間でこう呼ばせて頂いております。ふふ)さんは、
食べられました?
by kasaco (2006-02-24 15:13) 

jochen

でかえるさんこんばんわ
エヘヘ、初めてにしてはよさげでしょ。ロールパン見て「やべっ焼きすぎた」
と思ったんですけど食べるぶんにはこれでちょうどよかったですよ。
今回は全然撮ってないですし、発酵とかオーブンのオート機能で機械さま
の指示どおりに作ったんで載せてもあんまし役にたたないと思うんですわ
by jochen (2006-02-24 20:57) 

jochen

kasacoさんこんばんわ、バスの人です(笑
錦うどん、おいしいんですか、清武はなんだか遠くてねぇ(汗
そのうちあちらへんもまわらなきゃ、とは思ってはいるんですけどねー
by jochen (2006-02-24 21:06) 

akira

すごい!とうとうパンまで(笑

うちの会社の仲間内では「ドトールさん」と呼んでます。(笑
「jochen」って読めないんですよね。(「今世紀最後の侍だ!ドイツ人だけど」と説明してます)

錦はちゃんと足で踏んで手打ちの麺を出します。
おそらく麺だけなら宮崎で1番じゃないかなあ。
裏メニュー(頼み込んで)麺+醤油で食べたことがあるけど
美味かったです。
私のお勧めはあんかけです。
by akira (2006-02-24 23:21) 

jochen

akiraさんこんばんわ、ドトールさんです(汗
jochenはふつー読めないスよね、ドイツ人の知り合いとかいないかぎり。
なので、Jなんとかさんでもじょちぇnさんでも構わないと言ってます(汗
錦おいしいんですか、以前潮見小の向かいにあったのは憶えてますが
入ったことはなかったですねえ。
by jochen (2006-02-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-02-222006-02-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。