SSブログ

2006-02-13 [旅行]


きょうはまだ夜明けまえからお出かけして

人吉駅まで行ってみて

駅弁を買ってきました。そのうち追加しときますね
画像アップしました (2/14 15:15)
その行程表はこちら

ペットボトルじゃないお茶も買ってきた。これは宮崎駅のと同じ容器です
てっきり宮崎駅ではこの容器は消えたのかと思って駅弁ページにも
そう書いてたら、じつは駅構内の売店ではなくとなりの本社で買えること
がその後わかったんですよ、やっぱこれのほうが駅弁らしいっスね
昔は持ち手が付いてたり角ばったりしてましたけど、いまはこれが標準型
なんでしょうかね


あと、えびのPAで地鶏ラーメンつーのも食らってきたんでランチ倉庫に
ブチ込みですよ

*今月15日、AM1時~10時頃まで落ちるそうですよ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

SB-1

朝も早よからご苦労さんでした。それにしても、人吉駅は弁当のバリエ-ションが豊富ですね。宮崎駅はこんなにありませんよね?椎茸飯と幕の内くらいだったように思いますけど。汽車弁当というのもなかなか良いですね。
by SB-1 (2006-02-14 19:18) 

味っ娘

jochenさんこんばんわ。今日はバレンタインですね。
あげる人いないから、自分で食べました~
人吉まで朝早く行かれたんですね。
写真がとてもきれいでした。
駅弁もおいしそ~~
by 味っ娘 (2006-02-14 21:34) 

ころころぶー

こんにちは~。お久しぶりです!
この1ヶ月ほどは仕事と雑事に忙殺されておりました(T_T)
あ、でも毎日チラチラとは覗かせて頂いてましたよん。

人吉で駅弁を……相変わらずのフットワークの軽さには頭が下がりますm(__)m

このお茶の容器、ほんとにいいですよね!
ああ~懐かしい~(*^-^*)
子どもの頃、捨てるのがもったいなくて、駅弁ごっこに使ってました。

「メロン外灯」もいいですねえ!
これって野尻にあるんでしたっけ?
by ころころぶー (2006-02-15 09:32) 

jochen

SB-1さんこんにちは
人吉の駅弁屋さんは街のお弁当屋さんの役割もあるみたいなんで
種類が多いようですね。駅弁と弁当の境目がわかりづらいんですけど
厳密に駅弁で区別するともしかすると3つ(10時販売のがもうひとつある)
だけかもしんないですねー
by jochen (2006-02-15 10:27) 

jochen

味っ娘さんこんにちは
あれ?バレンタインは今年中止になったと聞いていたんですが・・
この日は晴れてよかったです。ホントはね、帰りに京町から矢岳高原に
上って景色撮って、そのまま矢岳駅まで出て蒸気機関車を撮ろうと
思ってたんですが、えびのPAで見たら逆光であんまし撮れそうにないのと
メンドーになってそのまま帰ってきちゃいました、エヘヘ
by jochen (2006-02-15 10:36) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
お、野尻のメロン街灯にお気づきとはさすがですねい

ハイカの残りが片道ぶんあったんで、帰りは高速に決めてたんですが
行きは西米良経由で行こうと思ってたんですよ、でもこの日は山のほうは
最低気温-2度とか聞いたんで凍結が怖くてルート変更したんどす。

お茶の容器いいですよね、いちばん駅弁らしいモノじゃないでしょうか。
プラスティックが溶け出すとか言う方もおられますが自分は気にしません(笑
by jochen (2006-02-15 10:46) 

市内在住

こんばんは。
高速のトンネルの感想、私もそう思います。特に長いトンネル。
関越トンネルとか凄く疲れるんですが、むかし大事故が発生したと言う日本坂トンネルは、現在上りが片側2車線の2本のトンネル
(事故前の上下線だったのでしょう)、下りが3車線のトンネルになっていますが、これがどちらも白色の照明で凄く走りやすいんですよね。下りトンネルは4車線取れそうなくらい広いですし。

トンネルに入ったというプレッシャーもありません。
最近のトンネルは、とにかく白色灯になってるのかと思いきや
そうでもなさそうですが、コストが高いのでしょうかね。
by 市内在住 (2006-02-15 22:08) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
蛍光灯のようなトンネル照明は爽快な気分で走りやすいですよねー
自分はホテルでも目がショボショボしてくる白熱灯より蛍光灯のほうが
落ち着くので余計にそう感じるのかもしれません。
フォグランプも黄色より白いヤツのほうが高価なんですかね
by jochen (2006-02-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-02-112006-02-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。