SSブログ

2006-01-29 [酒]


昨夜、夜の街をウロついてきました

ひさびさに大衆酒場たかさごに寄ってみた

べつにいい酒を置いてるとか料理がとびきりウマいとかではないん
ですけど、気軽に入れてパッと呑み食いしてサッと出れるんで好きな
お店です。ナニを食ったかはこちらを


また看板をちょこちょこ撮っていく。店頭看板メニュー同好会の
みなさんはこちらでお楽しみください


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ころころぶー

ひ~~!イカの丸焼きの旨そうなこと!Σ(@Д@)
めひかりもたまりませんねえ…(゜ρ゜)…
せっかく宮崎に帰省しても夜の街はなかなか思うように楽しめません(-_-m)
どうしても子ども中心になってしまうもので。
あ、先日は懐かしの「ちひろ」辺りをまたもや丁寧に撮影して下さって
ほんとにありがとうございます!
手羽餃子喰いたいな~~(゜ρ゜)

ああ~!夏こそはゆっくり飲みたいなあ~~p(>ヘ<)q
by ころころぶー (2006-01-29 01:11) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
イカ焼きウマかったですよ、テキ屋さんの露店イカ焼きよりちょい薄味で
焼きすぎずプリプリっとした食感です。めひかりも衣のサクサクと身の
ホクホク感が絶妙でウマくてねえ、ポン酢風のタレが付いてきましたけど
塩とレモンで食らうのが自分は好きであります!
by jochen (2006-01-29 12:34) 

市内在住

イカ焼きもあっさり目なんですか。
自分は、更にあっさり目に見えるおでんが気になっております。
濃い~いオカンおでんも好きなんですけどね、旨そうです。

さ、選挙に行ったついでに、海鮮チャーハン食ってくるかな。
by 市内在住 (2006-01-29 13:36) 

jochen

市内在住さんこんにちは
あ、いやイカはテキ屋さんのあの濃い焼きイカよりはおだやかかな、
といった程度です。おでんはあっさりですね、出汁の味だけというかんじ
です。おでんは注文したものが出てくるまでのつなぎにいいんですよ
by jochen (2006-01-29 15:15) 

広島在住

どうもこんばんわ。いつも楽しく拝見しております。
たかさご!
こちらのサイトに触発され(たというのもありますが目に付いたのでふらりと・・・)一度だけ入ったことがあります。
安い割には(自分の頼んだ範囲では)何を食べてもハズレのない店だったと思います。自分は下戸なんで、酒は頼まずに地鶏もも焼きやら刺身やら揚げだし豆腐やらにご飯と汁物注文したらちょっと怪訝な顔された記憶がありますw
by 広島在住 (2006-01-29 23:17) 

jochen

広島在住さんこんばんわ
たかさごに行かれたことがあるんですか。ここは大衆酒場ですのでそれなり
の値段でそれなりの料理を出すところですよね、だから県外の観光客の人
にはあんまし勧められないところです(汗

>怪訝な顔された記憶がありますw
そうですか(笑、 まず飲み物を聞かれますもんね。自分も食べる目的ですんで
サワー1杯で持たせることが多いです、2~3品食べたらサッサと帰りますし。
「あら、もうお帰りですか?」とよく言われますです・・
by jochen (2006-01-30 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-282006-01-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。