SSブログ

2006-01-26 [パン]


平和台に行って

はにわ園で

ハニワさんたちと対話してきました(笑
なにかイヤなことがあってもここに来ると心が安らぎます。なんだかんだと
1時間くらいいたですよ。画像たくさん載せときました


帰りに神宮駅通りの惣菜屋さんに寄って

少し買って惣菜倉庫No.1に格納しておこう


ついでに神宮東のパン屋さんにも寄って

パンを買ってパン倉庫にブチ込みまそう
小さなお店ですがバゲットもライ麦もあるちゃんとしたパン屋さんでした


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ころころぶー

こんばんは~(^-^)
はにわ園、いいですねえ~~(*^-^*) 癒されます。
すごく単純なつくりなのに、なんでこんなに表情が豊かなんですかね??
その昔、うちの母がはにわづくりのバイトをしていたことがあるそうな。
どんなのつくってたのか、今度帰省したとき連れてってみますよ。
某ニュースキャスターもほんとにそっくり。(*´▽`*) 見てみたい!

総菜屋さんの玉子焼き、旨そうですなあ!
最近、わりと濃い味付けのガツン!とくる総菜屋さんを
東村山と所沢の境目に見つけたんですよ!
そこは玉子焼きは日によってあったりなかったりでまだ1度も食べてませんが
ちょっとお高いんですよねー(-_-m) 
確か1切れ400円くらいしたような…。
1回くらいは食べとこうかなあ~。
by ころころぶー (2006-01-27 01:24) 

ころころぶー

あ、「1切れ」つってもわりと大きめなんですけどね(^。^;)7
by ころころぶー (2006-01-27 01:25) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
うん、ハニワさんを見てると癒されますねえ、みんないい顔してますよ。
あの玉子焼きはクラシックなタイプでした、しっかり火が通ってて甘くて。
こういうカチッとした玉子焼きも自分けっこう好きです。いっしょに写っている
手羽のローストも見かけ以上の味でした(笑
お、よさげな惣菜屋さん見つかりましたか、よかったですね~。これからも
どんどん開拓していってください!
by jochen (2006-01-27 13:26) 

市内在住

こんばんわ。私も卵焼きがうまそうに見えます。今日そこの前通ったんですが、ここ見ときゃよかった。パン屋さんのほうは
何度か行ったことあります。美味しいですよね。
そういえば、平和台にはホットドッグおばちゃんいましたか?

ころころぶーさんこんばんわ。
懐かしいですねえ。私は昔、小平に住んでいたことがあったので
その辺はホームグラウンドでしたね。飲んで帰って新所沢から、
歩いて小平まで帰宅したこと4回…w
帰宅する頃には、鶏が鳴いてたりして。
by 市内在住 (2006-01-27 21:55) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
玉子焼きはまぁ昔の家庭の味というかんですねい
ホットドッグはバンはありましたよ、行きも帰りもお客さんがいたんで
中は覗いてはいないですけど。
自分は小平とかあっちらへんはほとんど行ったことなかったですねえ
所沢に会社の支店があったんで何度か行ったのと狭山湖で花見を
やった程度ですわ
by jochen (2006-01-27 23:01) 

ころころぶー

市内在住さん、そうですか!小平に!
新所沢から小平まで歩いてしまうとはすごいですねえ~~!

わたしゃ歩いて2分のコンビニまでしっかり車転がしちゃいますから。(^。^;)7
なもんでチャリで行けるトコしか飲みに行きませんですねえ。
終電の時間気にするのもヤなタチでして…はは。宮崎人です。

小平周辺でなんかいいとこありますかねえ?
お暇な時に情報よろしこですーm(u_u)m
by ころころぶー (2006-01-28 01:08) 

市内在住

いやー、だいぶ昔なんで…。引っ越したのはもう10年前になりますか。
今改めてそう書いて時がたつのは早いな、と。

あとですね、歩いたのも凄いわけでもなんでもなくて、タクシー代が
なかっただけで(笑)。本川越からタクシーに乗って帰ったことも
2回ほどありますし。

ただし、宮崎に帰ってきてからはとにかく車車になりがちなので
積極的にチャリを活用するようにしてます。しかしこの冬は寒いっす。
by 市内在住 (2006-01-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-252006-01-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。