SSブログ

2006-01-15 [パン]

CSで「焼きたて!!ジャぱん」というアニメをやってて、昨日初めて見たら
けっこうおもしろい。料理ギャグアニメというかんじで、ミスター味っ子に
似てるなあ、と思ったら制作会社が同じだった(笑

それ見てたらやたらとパンが食べたくなって、きょう早速ドンクに行って
フランスパンを買ってきた次第であります

そのままかぶりついたりチーズ乗せて焼いたりして食らったですよ


ドンク前のエスカレータの横でわらびもちのワゴンが出てたのでつい
買ってしまった。うん、うまいうまい。飯櫃ってどこの店なんだろう??


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

静岡人

どうもです。
TVみてて無性に食べたくなることってありますよね。
幼少期はトム&ジェリーに出てきた穴あきチーズに憧れました。
あと、キン肉マンの牛丼、ポパイのホウレン草の缶詰、
ミスター味っ子第1話のカツ丼もそうですね。
ってアニメばっかでした。

追加でギャートルズのマンモスの肉もありました。
by 静岡人 (2006-01-15 14:45) 

ころころぶー

いんやあ~さきほど帰京しましたです~~(´~`;)=3 疲れた。
こんなに長い正月になったのにはちょいとワケがありまして…(^。^;)7はは。
ほんとは10日に宮崎を発つ予定だったんですけどねい。

久しぶりの宮崎はちょっと変化もあり、変わってなくもあり…

1番のショックはやっぱし「四海楼の廃業」ですね…(T_T)
お世話になりまくったお店ですからねー。
下の娘に食べさせたかったのになあ…。
うちらが行ったのは7日だったんですよー。駐車場のおっちゃんは
「廃業じゃなくて長期休業らしいよー」
なんて言っちょりましたが…。ほんとにそうであることを祈るばかりです。
姉も弟も「うっそおおおおおお!!」と相当ショックな様子でした。

んで、今このブログを見て7日のとこにボンベルタの地下の
「こどもビール」が載っててびっくり!
四海楼のショックを引きずりつつなんとボンベルタB1の
「一心不乱」のラーメンを喰った後、うちの娘たちと甥っ子に
同じ「こどもビール」を買ったとですよ!!Σ(@Д@)

確かにそううまいもんではないですが、その気になって乾杯している
娘達がなんとも微笑ましかったです~~(*^-^*) 親ばか。

おぐらは出北店に行きました。
平和台のホットドッグ・吉長うどん(火事のあと、うちらも見に行きましたよ)
くまそうどん・清武の満福食堂(こちらも年末で閉店)
かぐら家・風来軒・ウィズンのチキン南蛮
マナハウス・日南海岸のいもとドライブイン・大海…
もっとあちこち行きたかったんですがね~親戚まわりが忙しくて…(>_<)

パーティのホットサンドは2回行って2回とも時間が遅かったのか
結局買えませんでした。
栄養サンドはぼんやりしていて通り過ぎてしまい、夜のニシタチにも繰り出せなくて、やっぱ消化不良かなー。
かぐら家は意外に全てがそつなく旨かったです。
チキン南蛮は味が濃くてメシが進みました!
地鶏の炭火焼きはちっと柔らかすぎ。タタキはうまかった!
あと、弟夫婦に連れられて宮観ホテルの「一木一草」に行きましたよ。
スゴイ人数が行列つくってましたわ。
なかなかここもうまかったっす(^-^)q 宮崎牛のステーキを喰いまくりました~。

また夏に帰る事にしました。今度はもっと計画的に責めていきますわ。
by ころころぶー (2006-01-15 22:09) 

jochen

静岡人さんこんばんわ
自分もギャートルズのホネ付き肉は食べてみたかったですね
あとはハイジの火で炙ったチーズを乗せたパンとかですかねえ
by jochen (2006-01-15 23:41) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
おひさしブリです。お帰りなさい~、ていうかこっちからすると
いってらっしゃいってことですよね。全然書き込みないからもう
そのまま宮崎に移住されたのかと思ってたですよ(笑

四海楼には驚きましたねえ、なんの情報も持ってなかったんで
あの貼り紙見たときには絶句しましたですよ、きょうも前を
通ってきたんですが相変わらずあのままでした。

なんと同じ日にボンベルタにいて同じモノを買ってたわけですか!
マルショクの画像に10:21というデータが付いてますんでボンベルタ
をウロついてたのは10時15分前後ですね
でもなんだかんだと北に南にアチコチ行ってらっしゃいますね~

へー、宮観のレストランに行列できるんですかぁ、ここって以前の
バイキングレストランでしたっけね?
by jochen (2006-01-16 00:02) 

ころころぶー

「一木一草」はそうです、バイキングレストランです~(^-^)

なんだか橘通のビルに「地産地消」!なーんてでっかい看板のっかってましたが、地元産の食材にこだわったお店が増えててびっくらでした。

「一木一草」も地元の食材で全てが手作り。
ヘルシーがうたい文句ですが、わりかし味付け濃いめでうまかったですよん。

大豆と豚バラを甘辛く炊いたやつなんて、もお~飯が進んじゃって…(´ー`)
とにかくすごい種類でしたよ。
時間無制限ですし、並ぶのが苦にならない方にはお薦めですね~~。
jochenさんだったら相当いけるんじゃないですか??(*´▽`*)
by ころころぶー (2006-01-16 10:23) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
地産地消は役所主導なのかよく聞きますよね、スーパーでもこれを
打ち出してるところもありますし。ブームなんですかねえ?

へー、バイキングで時間無制限なんですか、それはなによりですね
自分は貧乏性なのでバイキングだととりあえず値段の高そうなもの
からやっつけちゃう悲しい習性がありますねい、スモークサーモンとか
テリーヌとか。
by jochen (2006-01-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-142006-01-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。