SSブログ

2006-01-10


東方面に用事があったので近く、ではないけど一ツ葉試験場近くの
グリル風媒花に寄ってみる。ここに挑戦するのは3度めになります。
1度めは11時すぎに行ったら「11:30開店」という札があり断念、
2度めに11時半に行ったら「11:45開店」という札がありまた玉砕、
もういいや、と思ってそれからずっとほったらかしにしてたんだけど、
きょうは午後2時だったんで客も少なくなっただろうと考え(昼は行列が
できる)また挑戦してみる気になったのであります

というわけで2種盛り(和風ハンバーグ、南蛮をチョイス)を食らってランチ倉庫
ブチ込んでおきまそう。うん、なかなかうまいです、もうちょい量があれば、
という気はしましたけど。
先客は6人ほどでしたが料理人はひとりみたいで「かなり」待ちましたですよ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

でかえる

jochenさん こんばんは♪
ああぁ~うまそーうまそうやぁ^¬^
おいしい洋食屋さんて家の近所にはないのですよ。知らんだけなんかなぁ。
ビストロ○○とかはあるのだけれど、そこはそこで美味いのだけど、やっぱり気軽に行けるかというとそうでもなくて、予約の電話入れたりと事前に「行くぞ」って気持ち決めないと行けなかったりで、なかなかめんどいのです。
ハンバーグとかオムライスとかがおいしく食べられるお店が近くにあったらなぁ。休みの日のお昼にふらぁ~っと自転車でキコキコ行けるとこにあったらなぁ。
by でかえる (2006-01-10 20:29) 

jochen

でかえるさんこんばんわ
いわゆるひとつの「街の洋食屋さん」というヤツですね、そういや宮崎市
には気軽に入りやすい洋食屋さんがいくつもありますねい。こういう面では
恵まれているほうなのかもしんないっスね。
京都って意外と洋食屋さんが多いようなイメージがあるんですけど、ビストロ
なんたらみたいなプチ高級店が多いんですか?
by jochen (2006-01-10 22:28) 

りんべ

ランチ倉庫でメニュー拝見しました!
ここ、「ビーフ南蛮」があるんですね♪
おぐらに無くなったみたいで寂しく思ってたんです。嬉しい!
今度行ってみようと思います^^
by りんべ (2006-01-11 00:55) 

jochen

りんべさんこんにちは
はい、ビーフ南蛮あったですよ。これが残ってるのはあと燗漫くらい
でしょうかねえ。意外とメニューが多彩だったのは嬉しい誤算でした
今回は初回だし定番の組み合わせでしたがホントは帆立フライや
メンチに心惹かれてたりしてたですよ。
by jochen (2006-01-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-092006-01-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。