SSブログ

2006-01-07


橘百貨店の地下でちょいと買い物。へー、これがこどもびいるか、
うーんなんか中途半端な味っスね、微妙に甘いけど甘いか甘くないか
ハッキリしてくれ!というかんじ。白水舎牛乳は駅の東側にあるけど
現物は意外と見かけないもんですよね


つぎにマルショクの菓子屋さんで

チーズ饅頭を買ってチーズ饅頭倉庫にブチ込んでおこう
レーズン入り、チーズにまで火が入ってない、ということでわりと自分の
好みのタイプですねい


そのあと京華堂にも寄ってきんつばとあんぱんを買う
あんこが思いっきりメインのあんぱんです


そのあと弁当屋から食堂に衣替えしたばんばん亭に行こうとしたところ
途中で大八食堂という店が目に入りつい入ってしまう。ばんばん亭はまた
気の向いたときにしよっと

んであんかけ焼きそばを食らってラン日記に投入しておこう
軽いかんじのあんかけ焼きそばですねい


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

NO NAME

大八食堂、リーズナブルですね。
うちの近所なんですが、どうも初見の店には入りづらくって。
紹介してもらえるのはとてもうれしいです。

こどもびいるもなんか面白そう。しかし最近は、まろやか酵母や
ハートランドなど手に入りやすくなって非常にうれしいです。
by NO NAME (2006-01-07 15:16) 

akira

正月に近くのローソンにこどもびいるのパクリ商品があったので買ってみた
のですが、まあ普通の炭酸ジュースでした。泡持ちが異常に良くてビール
みたいでしたけど。

ばんばん亭は、先月拙ブログのネタにするために突入しました。
なんかすげえ綺麗な内装で喫茶店みたいでしたよ。
写真も取ったんですが、ヘタレなんで綺麗に撮れなかったです…
jochenさんの写真を楽しみにしてます(笑
by akira (2006-01-07 15:22) 

jochen

NO NAMEさんこんにちは
大八食堂はテーブルだけでなくカウンターぽいところもあるんで
入りやすいんじゃないかと思います
自分は定食を食らおうと思ってたんですが、メニュー表にはなかっ
たんで単品にしちゃいました。定食は黒板にでも書いてあったのか
もしれませんね
by jochen (2006-01-07 15:40) 

jochen

akiraさんこんにちは
ばんばん亭はキレイなんですか、自分は落ち着かないかもしれない(笑
おそこまで、というか橋を渡るのもおっくうなので(きょうも手が凍るかと
思いました)次いつになるかわからないですねえ、きょうはなぜか行く気
マンマンだったんですよ。行けるときに行かないとダメですねえ、ハシゴ
すりゃよかったかなあ
by jochen (2006-01-07 15:47) 

市内在住

名前入れ忘れてた…
ばんばん亭は自分も行きましたが、確かに喫茶店みたいでしたね。ちょっとしゃれた店っていうか。前の弁当屋時代は、
コ汚かった(失礼)ので、ギャップが。
by 市内在住 (2006-01-07 17:23) 

味っ娘

初めまして。もう2,3年前からjochenさんのHP
拝見させて頂いています。
あま~いケーキにこってりした南蛮・・・最高ですね。
見るだけで幸せになります。
年中ダイエット中の私には憩いのHPです。
jochenさんはケーキなど2,3個購入していらしゃいますが、
ご自分で召し上がるんですか?うらやましい~~です。
また、ちょくちょく書き込みます。
by 味っ娘 (2006-01-07 17:28) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
弁当屋さんのときは常に油まじりの空気が漂っていた印象がありますねい
メニューは弁当時代と似てるんですか?ミックス系が多かったですよねえ
by jochen (2006-01-07 19:32) 

jochen

味っ娘さんこんばんわ
そうですね、ウチはカロリーの高いモノばかり並んでますねい
それを選んでるわけじゃないんですが必然的にそうなっちゃいました(笑

ケーキは自分で食べますよ、まぁ食べるというより「処理する」という言い方
のほうが近いです(笑。 ふた口で押し込んじゃいますし、エヘヘ
by jochen (2006-01-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-062006-01-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。