SSブログ

2006-01-05


また雪っスよ雪。雨とかみぞれとか混じって重たい雪ですねい
でもそれほど寒さはかんじないなあ


江平五差路から駅方面にすこし行ったところのジョイフルで

ミックスグリルを食らってランチ日記に放り込んでおこうぞよ
まぁ味はふつー。朝っぱらフルメニューが食べられるところは
他のファミレスと違って素晴らしいと思うですよ


きのう広島1丁目の菓子屋さんでチーズ饅頭と

ケーキを買って撮影だけしといたんでチーズ饅頭倉庫ケーキ倉庫
ブチ込んで単独ページも作っておく。ここは昔から知ってはいたけど
和菓子の店だと思ってたらケーキが意外とうまい。オペラなんてこじゃれた
新しいケーキ屋さんのよりうまいですよ


日向夏の季節も始まりましたねえ


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

tonnda

おはようございます。雪降ってましたねぇ、でも市内も2回目の雪となるとそれほどなんとも思わなくなってしまいました。慣れ(?)たんですかね。
正月早々おせちに飽きた家族を連れてジョイフル行ってきました。
さすがに客が多くて何箇所か回ったんですがどこも同じで、初めてジョイフルに並んでしまいました。店員さんが少ないので大変そうでしたが、注文をとりに来た店員さんが私の体型を見て「ご飯大盛り出来ますよ」っていきなり言われて、ちと恥ずかしかったです(汗
by tonnda (2006-01-05 12:25) 

jochen

tonndaさんこんばんわ
きょうの雪はワイパーですぐ落とせたんでラクでしたね。このまえのは
凍ってガリガリなぞるだけでしたので。
ジョイフルのご飯大盛り、どこが大盛りやねん!という気もしたですよ(笑
by jochen (2006-01-05 19:43) 

tonnda

そうなんですよね。店舗によっても普通サイズのお碗に入れる所と、大盛り用?みたいのに入れる所があって、普通サイズお碗では「あれっ?」と思うんですが、大盛りも値段一緒なんで仕方ないかと思ってしまうんですがね。
by tonnda (2006-01-05 20:01) 

元西都在住

 お正月に帰省して、日向夏ドリンクを1ケース購入しました。
これで、いつでも安心して飲めます(笑)
 空港の2階では〝ねりくり〟を見つけ、即購入。
素朴なこの味を、子供の頃おやつで食べていたので懐かしかったです。
(うちの祖母のおやつは、ねりくり・あくまき・さとうきび(そのまま)の三択)
by 元西都在住 (2006-01-05 22:37) 

のぼる

鹿児島に雪が降っても,宮崎市内には決して雪は降らない,
と,ずっと思っておりましたが,すごいですね.
意外と雪が降ると,寒く感じないのも不思議です.

それにしても,いつも良く食べるなぁ,と毎回感心させられてます.

きむらのラーメンと,おぐらのチキン南蛮が恋しい毎日です.
by のぼる (2006-01-06 00:13) 

jochen

元西都在住さんこんにちは
帰省されてたんですか、ゆっくりできましたでしょうか。
さとうきびも最近とんと見ないですね、ていうかどこで売ってるんだろ??
by jochen (2006-01-06 07:12) 

jochen

のぼるさんこんにちは
雪が降ってももう驚かなくなりましたですよ。気温自体は低いんだから
雲さえあれば雪が降っても不思議はないんでしょうけどねえ

>それにしても,いつも良く食べるなぁ,と
まぁネタのために食べてるようなもんですねえ。もうやめちゃおうかなあ
面倒だしカネもかかるし。
by jochen (2006-01-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-042006-01-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。