SSブログ

2006-01-04


昨日まで暖かかったけど今朝はちょいとさぶいや、というわけでUMK裏の
うどんむぎで具入りそばで温まり、今年しょっぱなのランチ日記にブチ込もう


そのあとホテルミシュラン用にロケハンを敢行し橘通りをウロウロする


四海楼の画像をコソッと復活させとこうかね



仕方ないんでおぐら本店に行って

チキンカツを食らう。しかしこりゃまたいつもにましてデカいぞ!
デミグラスソースがいつもより控えめな味やね、いつもはご飯を
おかわりしたいくらいガツンとくるんだけど。すでに載せているんで
ランチ日記には載せません、大きな画像を見たい方はこちらを

きょうの野菜は水々しくて当たり。

メニューもお正月バージョンになってたですよ

いまは松井メインなんだ(笑

あとケーキも買ってきたけどめんどいんで明日にでもしよっと。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

akira

ちょ、四海楼廃業!
上も左も廃業ですか?だとしたら悲しい。
上は何回か行った事あるんですが、下の2件は行こう行こうとしてる
うちに一度も行けなかった…
by akira (2006-01-04 13:21) 

市内在住

四海楼廃業!
これは宮崎を離れている人にとっても大ニュースですよね。
by 市内在住 (2006-01-04 14:06) 

jochen

akiraさんこんにちは
上下左右みな閉鎖でした。以前の職場が近かったこともあって自分も
上で何度となく宴会でお世話になりました。たいした料理が出た記憶
もないのですが(笑 食パンの肉挟み揚げが印象に残ってますねい
by jochen (2006-01-04 14:47) 

jochen

市内在住さんこんにちは
そうですね、学生時代は右の店、社会人になってからは上で宴会、と
古くからなじみのある方も多いでしょうからこの件は驚かれるかもしれ
ませんね
by jochen (2006-01-04 14:51) 

りんべ

jochenさん、あけましておめでとうございます(遅くなりましたが・・・)
今年もHP・ブログともに楽しみにしております!

しかし四海楼廃業!ここではじめて知りました・・・凄いショック!!!
若いときの思い出の店なのに・・・もう1回くらい行っておくんだった・・・
子供にあの安さのありがたさを教えるために連れて行くんだった・・・本当に残念です。
by りんべ (2006-01-04 18:01) 

jochen

りんべさん初春です
四海楼には驚きましたねえ、まあいまのナウなヤングはこういうところには
あまり立ち寄らないでしょうが、我々の世代だと一度はお世話になった店
ですからね。またひとつ想い出でしか語れない場所が増えてしまったですよ
by jochen (2006-01-04 19:36) 

市内在住

おっと四海楼の衝撃で、「むぎ」の感想聞くの忘れてました。
うちの家族は、きっちょうや豊吉より、いりこが強い気がする、
県外の人にはいりこ臭いと思われるかも、と言ってましたが、どうでしょう?

写真見る限りでは、きっちょうほどそばはボソボソしてない感じがしますね。そういう大坪きっちょうも本日燃えてしまいましたが。
by 市内在住 (2006-01-04 22:43) 

jochen

市内在住さんこんにちは
自分はむぎってあんましクセがないように感じるんですけどねえ。
きっちょうや豊吉ってさば節だかそうだ節だかの味とえぐみが出てる
じゃないですか(それもうまさのうち)、それに較べるとここはあの系統
ではあるけどおだやかな味でむしろ万人向きではないかと思うんです
けどね。いりこ・・そうですねえ、自分は実家がなんでもかんでもいりこ
で出汁をひく家だったんであんまし気にならない体質なんですよ(笑

そばは適度にボソボソくらいだと思いますね、大坪のきっちょうは燃え
ちゃったらしいですね、半焼でしたっけ?あそこのことだから間違いなく
復活はするでしょうね
by jochen (2006-01-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-012006-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。