SSブログ

2005-12-30


きょうは昭和町交差点にある大番ラーメンに寄ってみた

あ、あれ?以前来たときはカウンターの仕切りが低くて盗撮はムリ
だと思ってたけど、高くて絶好の盗撮ポイントじゃん!
おかしいなあ、改装したのかなあ、それとも自分の記憶違いだったの
かなあ、最近ボケが激しいからなあ

チャーシュウメンを食らってランチ日記に挿入しとこう
とんこつが前面には出ていないおだやかな味のスープですねい
ランチ日記もおそらくこれで打ち止めになると思います。これで
ここのサーバーの容量50MBに対し49.4MBの使用になりました
ギリギリっスよ、あぶねえあぶねえ。来年用のサーバーどう確保し
ようかしら・・


セブンイレブンでかわいらしい1個100円のプレミアム梅干を見つけて
ついつい買ってしまった。なんだか商売うまいやねえ

ま、こんなかんじ。果肉も多いし味もそこそこだしさすがにソツがないね


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

市内在住

ラーメンシリーズ素晴らしい。ここは行ったこと無いですね。
HPのほうの写真の、麺の色の毒々しい?美味しそうな色!
歯ごたえまで伝わってきそうだなあ。

今日は栄養軒でいっとこうかと思ったのですが、あまりの行列で止めました。
219西都方面の樹のめしやは休みだったし。しょうがないので、
帰りに平野屋の惣菜買って帰りました。レジのおばちゃん、なんだか
関西弁っぽいですね。
by 市内在住 (2005-12-30 22:05) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
この麺は卵麺なんですかね?わりとコシがありますよ。スープは人に
よってはもの足りなく感じるかもしれないかな、という気はしましたけど。
なんかサイドメニューのほうにも魅力を感じたですよ。
栄養軒はまだ行列してるんですか、えらいもんですねえ。平野のおばさま
はものすごく丁寧というかありがとうございますを何度も言われますよね(笑
自分はここのサラダ(フルーツ・フレンチ)が大好きなんですねん
by jochen (2005-12-30 22:16) 

tonnda

大番ラーメンまだ行った事ないです。いつも気になって、ここの交差点で
信号待ちすると運良く?大番ラーメンの前で止まって覗くんですがあんまり
見えずらくて・・・ 
昼時にはいつもスーパーカブで忙しそうに出前の配達してるのを
見かけるんですが・・・
今度行ってみようと思います。
by tonnda (2005-12-31 12:07) 

jochen

tonndaさんこんばんわ
大番ラーメンは雑然としててアットホームな雰囲気の店内なので
入りやすいですよ、濃厚なラーメンが多いなかこういうやさしい味の
ラーメンもたまにはいいかもしれないですね。駐車場はまわり込んだ
裏に数台分あります、幅が狭くて窮屈ですけど(笑
by jochen (2005-12-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-12-292005-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。