SSブログ

2005-12-07 [パン]


スーパーに寄ったらタカベビージャムのパッケージが変わってるのを発見!
これだけは昔から変わらなかったのになあ

ついでにひさしブリにボンタンアメも買ってしまった
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

市内在住

こんばんは。
タカベビージャム、パッケージ変わったということですが、
私はこの名前だけで懐かしいですよ。給食の時間の風景が浮かんできたりして…。
by 市内在住 (2005-12-08 01:04) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
タカベビーのジャムは給食の名脇役ですものね。冬になるとマーガリンが
岩のように硬くなって食パンに塗ろうとするとパンが破けたりしたもんですよね
いまタカ食品のサイトを覗いたらマーガリンまでパッケージが変わってたですよ
一寸寂しい。
by jochen (2005-12-08 22:52) 

ころころぶー

うわ!ほんとだ!
あのシンプルなパッケージ、よかったのに…_| ̄|○

ペロっと舌を出した、ロン毛のパン職人がなんともいい味出してましたよねえ。

>冬になるとマーガリンが
>岩のように硬くなって食パンに塗ろうとするとパンが破けたりしたもんですよね

そうです!だから自分は破く前にモ~ミモ~ミして、
自分の手の温度も利用して、やあらかあ~くしてましたよー(´ー`)
ひ~~!食べたくなってきたあー!
ったく、いっつもいっつもどうしてくれるんですかー、jochenさーん p(>ヘ<)q
by ころころぶー (2005-12-09 01:37) 

市内在住

同じくですw
実は私の家にはトースターが無く、一度オーブンレンジのオーブン機能で
トースト焼いたことがあるんですが、時間ばっかりかかってあまりうまくなかったんですよ。
しかし、このマーガリンの記事を読んでいてもたってもいられなくなり、
トースターとパンとマーガリン買ってきました。ああうめえw
by 市内在住 (2005-12-09 07:15) 

きょん

懐かしいですね。給食、また食べたくなっちゃいました。私達の間では、タカベビーではないけれどマーシャルビーンズっていうココア味のものが人気ありましたよ。今でも見つけると時々買ってしまいます。
by きょん (2005-12-09 08:59) 

ころころぶー

うわあ~~!きょんさん、そう!「マーシャルビーンズ」ですよ!
昨日、名前が出てこなかったんです~(´ー`)
「あのココア味のうまいやつ、何だったかなー(?_?)」

すっきりしました。ありがとうございますm(u_u)m
宮崎では生協のカタログでも買えたんですよねー。
by ころころぶー (2005-12-09 15:45) 

jochen

みなさんこんばんわ(一括バージョン)
自分、マーシャルビーンズって全然知らないっス。そんなハイカラなもの
出たことないっスよ、タカベビー一筋でしたものウチの学校。
ピーナッツバターのココア味なんですか??
by jochen (2005-12-09 22:52) 

ころころぶー

jochenさん、こんばんは~(^-^)
「マーシャルビーンズ」は大豆とチョコでできた
ピーナッツバターの親戚みたいなやつで、
自分はパンに塗る量をるわざわざ少なめにして、袋に残ったのをちゅうちゅうと直接食べたりしてました(^。^;)7
それくらい旨かったです(*^-^*)

個人的にはタカベビーのリンゴジャムが大好きで、
これをまんべんなく塗った食パンを2つに折って、真ん中をガブ~~ッ!
これが最高!

給食話も楽しいですねえ~(´ー`) 懐かしい~~。
by ころころぶー (2005-12-10 00:43) 

ころころぶー

たびたびです~(^。^;)7
ちなみに、「マーシャルビーンズ」は丸和油脂㈱という会社が製造してるそうです。知らんかった。
こちらのパッケージもえんらい変わっていて、びっくりです!
昔は中身の色がよく見える透明な袋でした。
by ころころぶー (2005-12-10 00:54) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
なるほど、親戚あたりなんですね。見かけたら試してみます
あんまし売ってないのかな
by jochen (2005-12-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-12-052005-12-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。