SSブログ

2005-12-05


帰りにイオンなにがしセンターに寄って

回転寿司でもつまんでいこう

まあこんなかんじで。自分は回転寿司では「質より量」というポリシーのもとに
100円皿集中攻撃を常としているであります。全皿載せておいたけど100円皿
ばかりでこっぱずかしいのでランチ日記にブッ込むのはちょっと保留にしとこ

100円皿だけの客じゃ店もイヤがるだろうと思ってカニの味噌汁なんてのを
オーダーしてみたですよ。最近の回転寿司屋はお湯の出がチョロチョロ
なんですね、ヤケド防止のためなのかなあ、すげーかったるい


その後2階に上がってアイスココアを飲む。ああうめぇ

また南蛮アルバムのカウンターが天井抜けてる。そうか、きょうは例の
ドラマの日かあ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コトブキ

今回もおいしそうに撮れてますねえ。100円のお皿とも思えません。(失礼)

個人的にはナス明太にすごく興味がありますよ。
味が想像つくような、つかないような…
by コトブキ (2005-12-06 10:54) 

jochen

コトブキさんこんばんわ
ナス明太はおそらくご想像のとおりの味だと思いますよ、趣のある
いい味だと思います。手間かかってそうなのに100円皿なのは
お値打ち品なのではないでしょうかねえ
by jochen (2005-12-06 22:45) 

ころころぶー

jochenさん、ご無沙汰しております~(^-^)

ここんとこ、覗くばかりでなかなかコメント入れる暇がありませんでしたが、
ナス明太にかつおぶしが乗っかってる!!
あまりの衝撃に(そうでもないか…)カキコです~。

去年の夏に食べたときはかつぶしは乗ってなかったんですけどねー(?_?)
自分的には「素揚げしたナス+明太子+たまねぎのスライス+マヨネーズ」で別にOKだと思うんですけどね~(ーー;)
イオン店のオリジナルアレンジなのかなあ。

でも、ほんと、手が込んでるこの1品はちょっとお得だと思います。
かっ○寿司やら魚○屋路やらス○ローでは無理だろうと思いますです。

外環の大泉IC付近の回転寿司「銚○港」で食べたんですが
「おくらうずら」という軍艦巻きがあって
その味が今は無き「元禄寿司」の「月見山芋」にそっくりなんですよ!
これもなかなか手の込んだ1品。
清水町にあった元禄寿司は大将が「店を閉めてイギリスで商売するんですよ」
って言って8年くらい前に閉店したんですが、お気に入りの店でしたー(´ー`)
赤だしにえのきがたっぷり入ってて…。

「今日で閉店」って時にたまたま食べに行って、
ほんとにショックでしたよ( ̄□ ̄;)
寿司まどかでもやってくんないかなあ~。月見山芋。
細かくきざんだ山芋を冷たく冷やして、軍艦に敷き込み、くぼみを付けて
うずらの生卵を落とし、仕上げに青のりを振ったものですー。
あんまり旨いので、家でもたまーに作ります。あー喰いたくなってきた(゜ρ゜)

よろしかったらjochenさんもお試しください(*^-^*)
by ころころぶー (2005-12-07 00:01) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
へー、ナス明太にはかつぶし乗ってなかったんですか。たしかにジャマな
気はしたんですが(笑。 オフィシャルサイトにある定番メニューPDFの画像
にはかつぶしは乗ってないですね、マイナーチェンジなのかイオン店独自
のサービスなのかわからんですね。ここに載ってます↓
http://www.kousei-grp.co.jp/frame.htm
(ウチの環境だとなぜか読み込みがすげー遅い)

月見山芋ですか、ウマそうですねい。100円皿で出してもらえれば食べたい
と思います(笑、あ、自分で作れってか?まぁ来年になったら考えます
いま朝6時から夜8時まで拘束されてて何もできなくてねえ・・
by jochen (2005-12-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-12-042005-12-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。