SSブログ

2005-11-11


宮商横の出前専門のラーメン屋さんから出前を取って撮っておいた
ので4~5年ブリかでほったらかしになってた出前倉庫に追加してみた

あとカツカレーとか計4個。ここは以前堀川町の通り沿いに店を
出していたトコです

やっぱ宮崎ではラーメンにはたくあんですね
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

でかえる

jochenさん こんばんは♪

残り二品が非常に気になります・・・。^^;

ラーメン・野菜・味噌と、同価格なんですね。ソースヤキソバ、どんななんかなぁ~。

しかし、カツカレーの方が一見、力強いですね^^;実に美味そうです。

そんなことより、「宮崎ではラーメンにはたくあん」・・・!・・・えっとそうなんですかそうだったんですか(・_・;)

いやはや私も、出前倉庫久しぶりに訪れました~。出前ってなんであんな美味いんだろう。ラップがピーンと張り切ってるのを剥がす時って、かなり幸せです。
by でかえる (2005-11-11 20:35) 

ころころぶー

こんばんはー。
あああ~~_| ̄|○…旨そうですう~~。
あとの2品は焼きめしとあんかけ焼きそばですかっ!?
ひ~~。
自分のお気に入りの店のものとそっくりな見た目!
ここのは食べたこと無いのに、なんだか味の想像ができてしまう…。

そう、やっぱり宮崎のラーメンには「たくあん」です!!
自分の「お気に入り」大衆食堂、清武の満福食堂のたくあんは
自家製で田舎っぽくてすっぱしょっぱくて旨いんですよお!
こういう黄色いのも大好きですけどね(∂_<)=☆
そしてあんかけに胡椒が多めにかかってるのもいいですねえ。

しかし…
もしかして一度で4品全部いってしまわれたんですか?(゜ρ゜)
by ころころぶー (2005-11-11 22:15) 

NO NAME

照龍は気付いた時には閉店していましたので、営業しているとは
いいニュースです。しかし、ウチまでは出前してくれんだろうなあ。

>もしかして一度で4品全部いってしまわれたんですか?(゜ρ゜)
>by ころころぶー (2005-11-11 22:15)

ほんとだったらすごい…ですよね。
でも、ラーメンとカツカレーくらいならやっつけられたのではと思いますw
by NO NAME (2005-11-11 22:54) 

市内在住

あ、名前忘れやした
by 市内在住 (2005-11-11 22:55) 

jochen

でかえるさんこんばんわ
いやあ、じつはそのカレーが自家製じゃないのがちょっと残念なところ
なんですよ。
宮崎ではラーメンには標準で沢庵or自家製漬物が付いてくるんです、
が、最近の新興勢力店では博多ラーメンのように高菜を置くところも
増えてきつつあるんですよー
出前(店屋ものっていうのかな?)ってなんかいいっスよね。待ってる
あいだはそわそわしてます(笑
by jochen (2005-11-12 00:03) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
>あとの2品は焼きめしとあんかけ焼きそばですかっ!?
そうっス。ころころぶーさんご贔屓のお店のものに似てるんですか?
おそらく味も似てるに違いない!割りとメリハリのついた味ですよ、ここ。
やっぱりラーメンには沢庵ですよねえ。自分、辛子高菜にはイマイチ
馴染めないんですよ~

>そしてあんかけに胡椒が多めにかかってるのもいいですねえ
なんかねえ、こっちでは客の好みなどおかまいなしに胡椒をかけて
出されますよね、好きなんでべつにいいんですけど(笑

>もしかして一度で4品全部いってしまわれたんですか?
いんや、2品づつですよ。4品でも無理なわけじゃないけど出前では
初めてだったんで様子見で頼みました
by jochen (2005-11-12 00:03) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
出前の範囲はどれくらいだろ?お店は宮商の横(南)にあるんですけど
どうなんでしょうねえ
はじめはチラシに「照龍 大橋店」とあったんで瀬頭のほうとは別だと
思ってたんですよ。でも電話番号が同じだったんで、もしやと思い
配達の際におじさんに伺ったら「向こうを閉めてこっちに戻ってきた」
と言われました。戻ってきた、と言われたんで元々はこちらにあった
のかもしんないですね
by jochen (2005-11-12 00:04) 

ころころぶー

jochenさん、再びこんばんはです~(^-^)
そうです、自分の「お気に入り」のとこもメリハリの効いた
ガツン!とくる味なんですよ。
め…飯い~~!飯をくれえい!みたいな。
そして出前用のあんかけ焼きそばには
それこそお構いなしに大量の胡椒とウスターソースがかけられるんです。

見てるとすんごく旨そうで
出前用みたいにして食べちゃったりするんですけど(^。^;)7
たくあんは食べ放題ですー。自分は「しっぽ」のとこが好きで
そこばっか選んで食べたりしてました。
あまりきれいな店ではないけれど、味は自分の好みなんですよー。

しかし…

>2品づつですよ。4品でも無理なわけじゃないけど

さすがです。

2品ずつでしたか。さすがです。
by ころころぶー (2005-11-12 00:15) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ II

>たくあんは食べ放題ですー。自分は「しっぽ」のとこが好きで
ああ、いいっスよねあそこ。噛みしめがいがありますしミョーに
味がある。ヒゲ根みたいなのも残ってたりして(笑

>2品ずつでしたか。さすがです。
チラシには「1杯でもお気軽に」と書いてあるんですがまさかそう
いうわけにもいかないんで2杯が最小単位ですかね。
出前倉庫に個別に日付を入れてみたんですが、それ見ると3杯を
1単位に注文していたことが見てとれます(汗
by jochen (2005-11-12 00:43) 

ころころぶー

>出前倉庫に個別に日付を入れてみたんですが、それ見ると3杯を
>1単位に注文していたことが見てとれます(汗

すごすぎる。そして…うらやましい…。
by ころころぶー (2005-11-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-11-102005-11-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。