SSブログ

2005-11-03


さんまが叩き売られてるので買ってきた。たまには手抜きせずに焼いてみようかね。
塩振ってしばらく置いて臭みを抜く

大根おろしもまじめにおろす(笑

魚グリルからハミ出しそうなんでいつも半分に切って焼いてたんだけど
これはダメらしい、腹わたが煮えくりかえっておいしくなくなるんだそうです
というわけでまるごと斜めに置いて焼いてみる

でけた
(あれ?やっぱり大きな画像載せるときれちゃうんだ・・)

ああうめぇ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

きょん

さんま、とっても美味しそうに焼けてますね。テレビでは今年は豊漁で安いって言ってるのを見ましたが、そんなにお買い得!なさんまに出会ってません。jochenさんは買い物上手でもあるんですね。あっ、先月は空港で太陽美人のチェックしてくださってありがとうございました。
by きょん (2005-11-04 10:52) 

jochen

きょんさんこんばんわ
生食用太陽美人はやっぱなかったですね。時季がいまひとつわからない
んですが、やはり冬なんでしょうかねえ
by jochen (2005-11-04 20:29) 

市内在住

おお、旨そうですね。
私もさんまを半分に切って焼くのはどうかと思っていて色々
調べていたんですけど、尻尾を眼ン玉に刺してワッカを作って焼いてます。
これも中々綺麗に焼けるんですよ。

触発されてさんまと大根買って来ましたw
by 市内在住 (2005-11-05 15:42) 

jochen

市内在住さんこんばんわ

>尻尾を眼ン玉に刺してワッカを作って焼いてます
へー、そういう荒ワザもあるんですか。これってひっくり返す必要がないって
ことなんですかね??
by jochen (2005-11-05 20:33) 

市内在住

普通に焼くときは両側の腹?(目玉の面)をひっくり返して焼きますが、輪っかバージョンでもひっくり返します。背骨の面とその反対という感じで。

目玉に尻尾を刺す時がグロいんですけどね。
今日買ってきたサンマはウチのグリルに入ったので、
ノーマルで焼きましたが。
by 市内在住 (2005-11-05 20:51) 

jochen

あーなるほど、逆さにするわけですね。おもしろいですねえ
by jochen (2005-11-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-11-022005-11-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。