SSブログ

2005-11-01 [旅行]


きょうも歩きまわってきました。昨日が東だったのできょうは西側を
やっつけてきました。
で、So-netは画像をアップするのに1枚ずつ手動でチマチマチマチマ
とやんなきゃいけないんですよ。画像が多くてそんなことやってられ
ないんで自分のサイトに載せましたですよ↓ここ
http://jim33.hp.infoseek.co.jp/dfv-a1.htm

橘通り西3丁目と中央通り、あと2丁目も少し載せてます
とりあえずだらだらだらだらと画像の載せてます。ひとつでも琴線に
触れるものがあれば幸いです (20時)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

akira

一日で撮影ですか。すげー!
赤煉瓦はジンジャービアでカクテル作ってくれるので好きです。
10年以上前に助教授の奢りで行ったのが最初だったなあ。
4665は「ヒムカ」というオリジナルカクテルが美味いです。
学生のころ、たかさごビル対面の朝○屋酒店で配達のバイトしてた
ので、変わってない店の写真とか見ると懐かしくてしょうがないです。
by akira (2005-11-02 01:16) 

jochen

akiraさんこんにちは
懐かしいところが写っててなによりです
撮影は2時間ほどだったんですが、そのあとの処理が大変でした
だいたいの近くとか通りで順番を振って画像を貼っていくんですが
あっちこっち重複しながらに歩きまわったんでわけわからなくなり
頭がウニになっちゃいました
by jochen (2005-11-02 13:02) 

ころころぶー

jochenさん、重ね重ねありがとうございますです~(^-^)
いやあ~すんごいですねえ!
こんなに隅々まで網羅していただいちゃって
写真を追いかけながら、地図を思い浮かべるのが大変でしたよ!ははは。

去年帰省したときも思ったんですが、道路がほんとに広くなりましたね。
「ゴチャゴチャ」の好きな自分は青空ショッピングセンターとか見ると
ほっとしますけど…(^。^;)7
しっかし「バージニアビーチ広場」と「トロントロン党のポスター」には
爆笑してしまいました!(´▽`)すごい、すごすぎる。
「黒汐鮨」の場所は自分の記憶とやっぱり同じみたいです。
「ちひろ」のことも覚えていて下さって…ほんとに恐縮ですー(*^-^*)

ああ~赤煉瓦の「トムコリンズ」やら「ソルティドッグ」が飲みてえ~!
ますます早く帰りたいわたくしでございますです。
by ころころぶー (2005-11-02 15:52) 

広島在住

こんにちわ。今回の画像も面白いっすよ~。とはいえ私自身は高校卒業とともに宮崎を離れたので、ニシタチ自体にはあまり記憶はないんですがw。たまにこっそり飲みにいく時でも、一番街の大きな居酒屋(何とか徳利?)みたいなところが関の山でして・・・・
ところで、画像UPされているBANっていうカレー屋さんですが、はるか以前、移動販売やってませんでしたっけ?小学生のころ、毎週土曜日の昼ごろに、チキチキバンバンの曲を流しながら車流してた似たようなカレー屋さんがあったもんで、それと同じなのかなぁと・・・・
by 広島在住 (2005-11-03 10:31) 

jochen

広島在住さんこんばんわ
へー、ばんは移動販売してた、かもしれないんですか。
うーむ全然知らないですねえ、ていうか移動カレー屋さん自体見た記憶が
ないんですよ。移動カレー屋さんというのもおもしろいですねえ
何とか徳利はびっくり徳利のことですかね?あそこ目立ちますから写真
撮っておけばよかったですね。宴会の画像ならあるんですが(笑↓
http://lolat70.hp.infoseek.co.jp/enkaij.htm
by jochen (2005-11-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-312005-11-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。