SSブログ

2005-10-23 [だらだら]


きょうは7時まえからバスに乗ってみる。ダイヤが変わったのか実地検証を
するためです。シティ往復して帰るつもりだったけど次々にいいバス(まだ
車内を撮ってないもの)がくるもんだから結局7台乗って空港まで行くハメに。
こんなことなら一日乗車券Aを使えばよかったぜい

若草通

大淀川

中村交差点から南駅方面を


空港のデッキに出てみる

テッペンだけですけどいちおう高千穂の峰も見えるんですよ

太陽美人はいまの時季はジュースとジャムのみですね、生食用はないですねえ

1階の喫茶コーナーで

パインジュースを呑む。おお、ちゃんとフレッシュや

アップで撮ればコンテストにでも出せる絵になってたかな?


空港から乗ったんで県外の観光客のフリして堂々と撮ってみた(笑


3丁目で降りて夜の歓楽街をブラついてみる。黒汐鮨はやっぱりないなあ


土産はデイリィのバナナ牛乳(笑

あいけね、デイリィじゃなくデーリィだ(恥 19時50分


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ころころぶー

こんばんは~(´▽`)
いやあ~~~いいですねえ~~(*^-^*)
おわ!若草通、誰もいない!と思ったら午前7時まえからの乗車だったんですね!
そりゃ、誰もおらんわな(^。^;)7
なんだか自分のリクエストに思いっきり応えていただいちゃったみたいで
恐縮ですう。m(__)m
jochenさんといっしょに乗ってるみたいで、
すごくいいですね~~♪q(^д^q)(p^д^)p

そうですかあ、黒汐鮨やっぱなかったですかあ。残念。
自分も仕事の一環でビラ配りなんぞをしていた時期があったんですが、
朝の歓楽街ってなんだか独特ですよね~~。
なんと表現してよいかは(?_?)ですが…。

自分も帰省したら「1日乗車券A」を買って、バスの旅を楽しみたいなあ(´ー`)
デーリィのバナナ牛乳も旨そうですねい(゜ρ゜)
by ころころぶー (2005-10-23 18:08) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
朝の歓楽街はけだるい雰囲気がなんだか気持ちいいですよね(笑
店頭に貼ってあるメニュー表とかじっくり眺められるしロケハンには
もってこいです
街の風景もいつもワンパターンでつまんないですよねえ?ころころぶー
さんはどこらへんの景色を見たら郷愁を誘われます?

1日乗車券、ぢつはAとB(1000円・1200円)が1日乗車券Cに統廃合
されちゃいまして2000円かかるようになったんですよ。曜日限定もないし
県内隅々まで使える、いわば「最強」の1日乗車券なんですが、2000円
のモノだと使うのに勇気がいりましてですね(汗 。 ABのストックがあと
5枚なんでこれも大事に使わないとなあ、なーんて思っとります。

(注:AとかBとかCとかは自分で勝手に呼んでるだけでし)
by jochen (2005-10-23 19:46) 

ころころぶー

そうですねえ~。こっち(東京)に越してからは毎日が宮崎シックなカンジですから、どこを見ても「ああ~~!あそこじゃ!」とか「懐かしい~~(T_T)」
なーんて思い出と共に郷愁に浸りまくってます。
jochenさんのすっばらしい写真のなかでよくチェックして何度もながめてるのは
県庁の楠並木通りかなあ~(´ー`)
子どもの頃、時々なんですが、父親が真夜中に自分と弟を起こして、
当時若草通のはじっこにあった「あずま」というホルモン屋さんに連れてってくれたんですよ。そん時、あの楠並木通りからあいあい通りの縦並びのアメリカ版みたいな信号機をワクワクして眺めたもんです。
こんな夜中に母親にないしょで、いいんかなあ~…なんてドキドキも楽しみながら、鉄板焼きの味噌ホルモンをがっつきました(*^-^*)
「あずま」はその後堀川町に移って、去年の夏帰省したときは、閉店してました。残念です。(T_T)

1日乗車券はそういうシステムなんすかー。
ぢゃ、ぜひ最強の「C」を購入して乗りまくりたいと思います!(´▽`)7
by ころころぶー (2005-10-24 00:04) 

ryan

はじめまして。
昨日まで3日間、野球観戦(フェニックスリーグ)のため宮崎を訪れました。
昨年のフェニックスリーグの直前にこちらのサイトを初めて検索で知りまして、おぐらのチキン南蛮に舌鼓を打ちました。
(女性にはちょっと量がキツかったですが...)
今回も情報をいろいろと参考にさせて頂きました。
球場への行き方、格安の宿、レンタサイクル、チーズ饅頭等々...。
特にオリジナルな詳細地図が大変役に立ちました。感謝しています。
by ryan (2005-10-24 11:29) 

jochen

ryanさんこんにちは
こんなサイトでもお役に立てたと聞いて嬉しいかぎりです。
地図、作ったときはいいんですが、ほったらかしで更新を
しないもんだからどんどん古くなっていってるのが現状です(汗
なにか不都合とかなかったでしょうか?きょうも宮崎駅に
行きましたが店舗もコインロッカーの位置も変わってまた
要修正です・・
by jochen (2005-10-24 13:35) 

jochen

ころころぶーさん
まだこのページ見てらしたらここ↓押してみてくらさい
http://www.ne.jp/asahi/jim/a/aa1.htm
by jochen (2005-10-24 14:12) 

ころころぶー

うわああ~~~!!jochenさん、なんていい人だ!!(TдT)
ありがとうございます!!そうです、「あずま」ですう~~!
去年、帰省したときとあまり変わってないみたいですね。今にも営業再開しそうなかんじなんですよね~。ほんとにもうやんないのかな…(ーー;)

そして、あいあい通りの「アメリカンな信号」があったところもまさにこの場所です!!ああ~、なくなっちゃってましたかねー。残念です(T_T)

でも、今日の楠並木通りもいいかんじですね。
見てるだけで癒されます…(´ー`)ほー。
アフリカ屋やら鉄板焼きの「蓮(れん)」(こんな字だったかな…)にも
よく行きました。
ほんとにありがとうございます!!
お気が向いたらまたよろしくお願いします。m(__)m
by ころころぶー (2005-10-24 18:31) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ

>今にも営業再開しそうなかんじなんですよね~
まえからこんなかんじだったんですか。これ撮ったのは10時半くらいだったん
ですが中を覗いて「あれ?やってるじゃん、んじゃホルモン鉄板焼きとやらを
やっつけちゃおかな~」と思ってナフコで時間潰して11時過ぎにまた来ても
そのまんまでした。イスは逆さになってたけどカウンターにカゴとかあるし箸入
れみたいなのもあるしどうみても現役の店にしか見えなかったですよ。
夜だけやってるとかなのかなあ、なんてことも考えましたが電話帳から消えて
るんだからやはりダメなんでしょうねい
by jochen (2005-10-24 19:09) 

ころころぶー

こんばんは~。

>夜だけやってるとかなのかなあ、なんてことも考えましたが電話帳から消えて
>るんだからやはりダメなんでしょうねい

ああ~、なるほど、去年も確認したのは昼間だったんですよねー。
夜だけでもやってくれてるといいんですが…( ̄‐ ̄ ;)
去年、どうしても食べたくなってTELしたけどダメだったんですよ。やっぱやめてしまったのかなあ。
中年のお姉さんとそのお母さん(かなり高齢)2人で営業してらしたんですが、
味噌がものすごく旨くて、飯がすすむんですよ(*^-^*)
自家製の「朝鮮漬け」も旨かったなあ~。
鉄板用の「ヘラ」の使い方がゼツミョーで、弟とよく「ホルモン屋さんごっこ」
をして遊んだもんです(´▽`) じゅ~じゅ~♪
なじみの店が減ってしまうのは寂しいですね…(T_T)
by ころころぶー (2005-10-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-192005-10-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。